プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
記憶の中の香り
クリスマスにお正月。。。

レッスンに向けての準備に忙しい日々。
よって家の中は注文した花資材のダンボールでいっぱい。
夏にやっと綺麗にした和室はまた倉庫になりました

朝から雨だった日。
うちの君はリビングの中で退屈していて、
私にボールを持ってきたり、目の前にお座りしてみたり・・・

もちろん相手にしている時間も気力も無いので無視。

花材の片付けに集中して、ふと気がつくと30分が経過。

どうにかリビングも生活できる空間になり、
後はダンボールをたたんで終わりでした。

その中で最も大きなダンボール。
なぜか微妙に動いている感じがして覗き込むと、
うちの犬がぐっすり
笑いをこらえながら撮った写真です。
この香りは・・・

シャッター音にビックリして起き上がった君。
この香りは・・・②

起こされて不機嫌です。。。

うちの犬は後輩のお友達の家で生まれた雑種で、
雪の降る2月に生後2ヶ月くらいでうちに来ました。
犬小屋を購入するまでダンボールで暮らしていたせいか、
自分サイズのダンボールを見ると入りたがります。

きっと幼い頃に嗅いだダンボールの香りが、
うちの君にとって癒しの香りなのでしょう。
私としては、いくら雑種で大型犬でも、
ふかふかのベットで寝る『セレブ犬』を目指したかった。

この日は、午後から晴れたのですが、
夕方のお散歩までダンボールで寝ていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い△^-^△
わんこダンボールが好きなんですね♪
でもおりこうさんで座ってる(*^^)v
なでなでしたいですぅ。
家の子もセレブなんかじゃないですし△-_-;△
布団で爆睡ですから…。
2007/11/18(日) 12:46:22 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
小さなダンボールを何処からか持ってきて
遊ぶくらい大好きです。
このサイズだと絶対に中に入ってます。

ぽちこちゃんと遊ばせてみたいですね~
2007/11/18(日) 13:25:44 | URL | moco #-[ 編集]
いやいや、いい写真です。
三つ子の魂・・・じゃないですが、犬も幼い頃の体験が大人になっても影響するのですね。
しかしながら大きな段ボールに収まるようになりましたね。
2007/11/19(月) 02:36:07 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
とっても小さなダンボールに入っていた頃が
昨日のことのようです。
このダンボールは、例のごとく
粉々に砕かれました。
2007/11/19(月) 09:49:01 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
