プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
ロマンティックリース
プリザーブドアロマフラワー協会(JAFA)では
『クリスマスリースコンテスト』を開催中。

テーマは「パステルカラーのロマンティックリース」

年2回行われるコンテストでは、私と同じ認定教室の先生方が
テーマに沿ったアレンジを発表します。
私のリースはこちら・・・
20071120221657.jpg

クリスマスリースとしては地味でした
ちょっと反省です。

イメージは「バレリーナ」

私の思う「ロマンティック」は
現実を離れて空想的でうっとりする感じ。

以前、お友達に誘われて見たバレエの舞台を思い出し
カーネーションの花びら一枚一枚のフワフワ感を活かして
美しく可憐に踊るバレリーナのようになればと・・・

製作していてクリスマスの「輝き」が足りないとは思ったのですが
どうしても私なりの「バレリーナ」のイメージを表現しました。

協会のホームページには、先生方のロマンティックがいっぱい。
是非ご覧下さい。

日本プリザーブドアロマフラワー協会
http://www.jafa-f.com/

ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
コメント
この記事へのコメント
凄い♪
凄く綺麗です!!
mocoさんっぽくて、やさしい感じが
何ともいえずいいです(*^^)v
リースは私の苦手分野だからな~(苦笑)
2007/11/22(木) 13:17:01 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
ありがとうございます。
ロマンティックは表現できたかな・・・
私も以前リース苦手だったのですが
今は大好きです。
是非、碧さんも丸い一つの輪に
自分の世界を表現してください。
2007/11/22(木) 16:10:54 | URL | moco #-[ 編集]
ご無沙汰しております☆
mocoさん ご無沙汰しております。
しばらく休んでおりましたが、再開しようかと思っております。
とってもマイペースですが…
これからもよろしくお願い致します。

ところで、とっても素敵なリースですね。
私は白やベビーピンクが大好きなので、
mocoさんのロマンチックリースに、うっとりです。
うわー、とっても欲しくなってきました。
2007/11/25(日) 16:08:10 | URL | ティアラ☆ #-[ 編集]
ティアラさんへ
お久しぶりです♪
ブログ再開待ってましたよ。
ティアラさんの映画情報や日々の出来事・・・
これからどんどん紹介してください。
早速おじゃまします。
2007/11/27(火) 22:24:59 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
