プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
バリスタイル?
一昨日やっと雨が降りました。
雨乞いのおかげ?かしら・・・

外に出る気力もないけど
ボーっとテレビを見る気分でもない

そんな時は!
いろんな方のブログを読むことにしています。
ブログを始めてたくさんの方に出会うことが
できました。

その中でティアラさんのブログは
バリの情報がいっぱい!

先日からティアラさんのバリの生活に
おじゃまさせて頂いてから
どうしてもバリ風アレンジに挑戦したくなりました


バリの海を眺めながらお茶をしている感じです

たまたまあったデミタスカップにアレンジ

お茶→カップ  なんて
とても単純な思いつきですみません

今後の勉強のためにも感想をお聞かせ下さい
20050628110111s.jpg


20050628110127s.jpg

<花材>
ローズ(ライトブルー・ジュリアナオレンジ),
アジサイ(フランスアジサイ・コロンビアアジサイ)
カスミソウ
ドライフラワー(ヘリクリサム・ストロベリーフィールズ)
模造(ラズベリー)
コメント
この記事へのコメント
mokoさ~ん、すご~い、すご~い。
嬉しいな、バリ島を題材にして頂いて・・。
こういう器用さはわたしには皆無なので、すばらしいの一言しか言えませんが、基本的にどんな物(土台)でもアレンジできるのですか?。
南国のイメージが感じられて素敵ですよ。
ありがとうございました。


2005/06/29(水) 07:48:21 | URL | ティアラ #-[ 編集]
mocoさん、ごめんなさい。
mokoさんになってしまいました、ゆるちて~。
2005/06/29(水) 07:50:41 | URL | ティアラ #-[ 編集]
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
すごいですね!手先がとても器用なんですね。うらやましいです。
私もバリに行ったことがあるのですが、その時の楽しかったことを思い出しました。
2005/06/29(水) 15:20:15 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ティアラさんへ
喜んでもらえてうれしいです
今回のアレンジは目を閉じてイメージした後
すぐに自分の周りにスタンバイしている
花材を思いのままにチョイスしました。
勢いでアレンジした感じです。
アレンジの土台についてですが、
額縁や壁掛け時計、箱、オルゴールなどにも
アレンジしたことがあります。
花材にワイヤーをかけ、オアシスに
アレンジすることが多いですが
ちょっと変わった土台なども
グルー(接着剤)で固定してしまうので
結構何でも花器にしてしまえます。
それから、TBありがとうございます。
私の紹介をして下さって
とっても嬉しかったです。(^^)/
2005/06/29(水) 20:42:57 | URL | moco #-[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございます。
何でも興味があるものには挑戦しなければ
気がすまない性格みたいで・・・
作品がお部屋いっぱいになっていくのが楽しいです。
2005/06/29(水) 20:52:24 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 女性にとって、華はこころ安らぐもののひとつですね。でもどんなにきれいで素敵な華も、その寿命は短いものです。でもそれを出来るだけ長く楽しめれば、これほど嬉しいことはないでしょう。そんな願いを叶えてくれるのがプリザーブドフラワーです。もっと、もっと奥深い
2005/06/29(水) 13:15:18 | ティアラのこころ♪
