プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
骨董通りのお店で・・・
『コイーバアトモスフィア東京』の店内装飾を致しました。
コイーバ装飾

以前、雑誌「ロザルバ」の企画で10月1日から2週間、
作品を展示させていただいた『コイーバアトモスフィア東京』
この度、天井部分を装飾させていただきました。

「強い空調でお花が痛まない様に造花で」と。

品質の良いカカオからのみ作られる高品質チョコレートAMEDEI。
香り高い大人の嗜好品 キューバの葉巻。
シックな大人の空間。
外国のお客様も多いこのお店に似合う装飾。

私が提案したコーディネイトは「シンプルモダン」
シックでありながら、様々なグリーンが生み出すコントラストで
凛とした雰囲気に・・・
コイーバ装飾・グラススタンド


お店入り口には、グリーンと丸い花びらの重なりが可愛いラナンキュラスで
爽やかで上品なバスケットアレンジ。
20071201231120.jpg


表参道の骨董通りにあるお店。
美味しいランチがいただけるお昼の顔と
スタイリッシュな夜の顔

たくさんの方に思い思いの過ごし方で楽しんで頂きたい
店長さんの思いを装飾で表現したいと思いました。

初めての経験で顔に余裕が無い私です。
コイーバ装飾・グラススタンド作業 コイーバ装飾・入り口

是非お店でご覧下さい。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
コメント
この記事へのコメント
お久し振りです(- -;)
なんだかmocoさんまたまたとっても
素晴らしいお仕事をなさってますね!!
しかも、ちょっとしかお顔見えませんが…綺麗(*・_・*)ぽっ
きっと今頃は東京で一息ついているところでしょうか?
これを読まれる頃はお疲れ様ですね♪
いつも私の目標のmocoさんであって下さい(*^^)v
2007/12/02(日) 22:06:42 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
緊張の連続で全く余裕が無く必死な形相。
顔にライトの光が辺りぼやけているので
綺麗(?)に見えるのでしょう…
この日の夜には山口に戻りました。
クタクタでしたが良い経験をさせて頂きました。
店長さんに喜んでもらえてよかったです。
2007/12/02(日) 22:42:31 | URL | moco #-[ 編集]
いつもmocoさんのブログを楽しく読ませてもらってます。
コメントを残すのは初めてなので少し緊張しますね。

東京での仕事って・・・?と思っていた所、こんな素敵な装飾のお仕事をされていたのですね♪

天井に造花を使ってアレンジをするなんていつもと違って大変だったのではないですか?
でもとっても素敵ですね☆★
私も東京に戻った時にのぞきに行きたいです。
2007/12/02(日) 22:48:08 | URL | kuromi #-[ 編集]
kuromiさんへ
はじめまして。
いつもご覧下さってありがとうございます。

造花のアレンジは今回が初めてでした。
また、天井という大きな空間も初めて・・・
刺激がいっぱいの毎日でした。
お花で多くの人に喜んでもらえるよう
これからも頑張ります。
またコメントお願い致します。
2007/12/02(日) 23:05:30 | URL | moco #-[ 編集]
mocoさん、お疲れ様でした~。

装飾も、mocoさんも、とっても素敵v-344素晴らしいです。

私も東京へ行ったら、見てきますね。
これからも、お忙しくなるでしょうから、体調を崩さないようにしてくださいね。
2007/12/03(月) 08:16:18 | URL | ティアラ☆ #-[ 編集]
ありがとうございます。
お手伝いいただいた出版社の方が
写真をたくさん撮ってくださいました。
私にとって良い記念になりました。
東京に行かれたら是非、このお店に♪
キューバの葉巻がある大人のお店ですよ。
2007/12/03(月) 10:49:31 | URL | moco #-[ 編集]
mocoさん!
mocoさんお疲れ様でした~。
とっても素敵!!大変だったでしょうね~。
 いつまで飾ってあるんですか?見に行きたいわ。
2007/12/03(月) 18:09:00 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
今日は久しぶりにゆっくり過ごしました。
天井の装飾はかなりのプレッシャーを感じていたので
精神的にぐったりしてます。
長く飾りたいということで造花の依頼でした。
しばらく飾っていらっしゃると思います。
素敵なお店なので是非、ご主人と行ってくださいね。
2007/12/03(月) 20:30:58 | URL | moco #-[ 編集]
ごぶさたでした。
ようやく遊びにきまして・・画像をみて驚きました。すごいね。今回手伝えなくて申し訳なかったです。
まだお店に行けていないんだけど、なんとか時間をとっていくようにします。
本当にお疲れ様でした。
2007/12/10(月) 02:54:53 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
ありがとうございます。
お店の方にも手伝ってもらいながら
どうにか開店までに間に合いました。
達成感・充実感でいっぱいでしたし
疲れましたが楽しかったです。
2007/12/10(月) 12:50:11 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
