プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
一人の時間♪
主人が夕食を食べ終わると、ゲームをしに出かけました。

まだ子供がいない夫婦ですが
不良息子を持った母の気持ちがわかるような・・・

何でも今日から新しいサッカーゲームが始まるとか。

ゲームセンターには19歳まで行ったことがなく
特別サッカー好きでもない私には興味のない話題ですが、
サッカー選手のカードを手に無邪気に説明するので
邪険にできずいつも聞き役になっています

夕飯を口の中に放り込むようにさっさと食べ
楽しそうに出かけた後に残された私は
ゆっくり夕食を食べ、久しぶりにハーブティをいただきました。

今日は蒸し暑かったのでブレンドしてみました♪
・フレッシュで甘い香りのレモングラス
・ちょっと酸味のあるハイビスカス
・疲労回復作用のあるオレンジピール
・酸味を和らげるためのステビア
20050629215527s.jpg


ポットも茶葉の形状も大きいので
ティースプーン軽く4杯入れポットの約半分(約350cc)
熱湯を注ぎます。

蒸らすこと3分ちょっと
20050629215514s.jpg


爽やかな香りと軽い甘みがいい感じです。
オレンジピールが脇役で全体をまとめてくれています。
コメント
この記事へのコメント
サッカーが良く分からない僕にはご主人の気持ちがよく分かりませんが、サッカー好きの人にはそのゲームはたまらなく面白いんでしょうね。
ハーブティー、僕もたまに飲みますが、mocoさんのハーブティーは手が込んでますね。
見た目にも美味しそうです。
ハーブティーを飲んで疲労を吹き飛ばしてくださいね。
2005/06/30(木) 21:25:16 | URL | スローライフ #-[ 編集]
ハーブティー、きれいでおいしそ~。
本当に女性らしくていいですね。
私はすぐにコーヒーで済ましてしまう。
今度、自分では作れないので買ってみよう、そして少しは女性らしくゆっくり味わって飲んでみます(笑)。
2005/07/01(金) 08:27:24 | URL | ティアラ #-[ 編集]
スローライフさんへ
たまらなく面白いみたいですよ。
この日はゲームのリニューアル初日で
限定の品が貰えたみたいでご機嫌でした。
2005/07/03(日) 22:18:57 | URL | moco #-[ 編集]
ティアラさんへ
私もコーヒー党ですが
時々購入していたハーブが棚にいっぱいになったので
ブレンドしたのがきっかけです。
オリジナルなハーブティが出来るので
いろいろ試してみると面白いですよ。
2005/07/03(日) 22:22:36 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
