プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
2008 CALENDER
2007_1226ブログ0001

今年も残り少なくなりました。

クリスマスが終わると、あと何日でお正月かな・・・と
1年を振り返りながら家のお掃除などなど忙しいです。

来年1月の教室や仕事の予定も入るこの年末。
2008年のカレンダーの登場ですね。

インテリアの一部となるカレンダー。
みなさんはどんなカレンダーを選ばれましたか?
私は毎年2つのカレンダーを使います。

まず、月ごとの書き込みできるタイプは花時間の付録。
フラワーアレンジも素敵なのですが、書き込みスペースも程よいので
使いやすいですよ。

そして、1年を通して見ることのできるカレンダーは
私のお友達のりょーこさんがデザイン・制作されたカレンダー!

りょーこさんは水彩画やクラフトだけでなく
書道や墨画など多彩な才能を持つ方。
今年9月にはニューヨークで作品展をされました。

りょーこさんとの出会いは、山口県の民放でのアルバイト。
報道の映像管理する仕事を一緒にしました。
働き始めてまもなく、りょーこさんが作品展を山口市で行い
主人と見に行ったとき、葉書サイズの大きさの1枚1枚に
季節を丁寧に表現されているカレンダーを見つけました。

葉や実物が使ってあったり、クリップが使ってあったり。

忙しいりょーこさんに「どうしても欲しい!」と
無理をいって作ってもらったのが始まり。

でも、プリザーブドフラワーの教室の先生になることを決め
3年目で辞めてしまった私。

毎年、りょーこさんのカレンダーを飾るのが当たり前になっていたので
今年は買わなくては・・・と思っていたところ、
我が家のポストにりょーこさんからクリスマスプレゼト

2007_1226ブログ0000


もう春がきたみたい。
微妙なパープルの色使いが素敵。
いろんな技術が1輪の花の中に。
言葉では表現しきれないのが残念です。

来年もりょーこさんの作品を飾ることができます。

お友達に頼まれて制作されることが多いカレンダー。
でも、一枚一枚を絶対に丁寧に手書きされます。

だからかな。。。心が温かくなります。

りょーこさんのホームページをご紹介します。
たくさんの素敵な作品に出会えますよ。
WA!WA!WA!'s Web
http://www.kvision.ne.jp/~m-wat/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵!
とっても素敵なカレンダー!!
ホームページも見にいってみます。
 私は、今年は自分の写真で作ったカレンダーを飾る予定。
年明けてからの完成になっちゃいますが。。。
2007/12/28(金) 17:44:17 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
りょーこさんの作品は優しくて繊細です。
海外の方のファンもいらっしゃるんですよ。
是非見てください。
みきさんの写真は素敵です。
カレンダー出来たら見せてくださいね。
楽しみです。
2007/12/28(金) 19:54:18 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
