プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
自然派の蚊予防
先日エステに行って来ました。
私が通うエステは20代後半のかわいい女の子が
一人で経営されているリンパマッサージ
結構リーズナブルで毎週通っても1万円くらいです。
オイルを選べるし、化粧品のキープもないので良心的なんです。
エステの最後には一人ひとりの肌の調子に合わせた
ハーブティーがいただけます。

この日はハーブティーを出してくれながら
最近蚊が多くなってきたしお疲れの用なので
 レモングラスとカモミールとステビアをブレンドしました」

どうして蚊が多くなってきたのが関係あるのか?

それは、不思議なことにレモングラスは蚊が苦手な香りらしく
蚊よけになるそうですよ。
一日に少しでもレモングラスをハーブティーとして飲んで
体内に取り込むだけでも蚊に刺されなくなる。
『人間蚊取り線香』ってことになりますかねえ。
その効果か、お姉さんは蚊に何年と刺されていないらしいのです。
私はすでに犬の散歩で数箇所さされ済み。
まあ、今からでも毎日1杯飲んでみます。
即効性があるか分かりませんが夏が終えるころに
結果をお知らせしましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mocoさん、お部屋の模様替えですね。
mocoさんらしくていいですよ~。
エステ・・、私以前にほんの少しだけエステの勉強していたのですが、リンパマッサージは、本当にいいですよね。
毎週通って1ヶ月で1万ですか?
それなら、本当に安いです。近くにいいエステがあっていいですね。
是非、続けてくださいね。
それから、私も蚊に好かれる体質ですので(笑)、レモングラスのハーブティー、試してみます。
いい情報ありがとうございました。

2005/07/04(月) 10:03:18 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
ちょっとピンクの背景が暑苦しくなってきたので
模様替えしてみました。
レモングラスは実家の庭にあるのでレンジでチンして
乾燥させています。
植えるととても大きな株になるのでビックリですがお得ですよ!
2005/07/04(月) 22:30:56 | URL | moco #-[ 編集]
レモングラス
蚊よけになるなんてしりませんでした!
私は自分の研究柄、虫といつも格闘しているので、とてもいい情報をもらえて嬉しいです!
蚊って二酸化炭素に寄ってくるって以前聞いたことがあります。
そういう独特のにおいに寄ってくる虫だから、逆にハーブの香りには苦手意識があるのかも知れませんね。
2005/07/04(月) 23:03:13 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
研究してるんですか?
すごいですね。私の苦手分野です。
レモングラスが入っているハーブティでいいみたいですが
どうやら毛穴から蚊にしか分からない香りがしてくるみたいですよ。
うちのわんこも蚊にさされすぎなので飲み水に少し
ハーブティを入れてみようかとおもっているところです。
2005/07/05(火) 00:27:09 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
