プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
ユーカリのリース
20050708002300s.jpg


ユーカリをたくさん使用したリースです。
ユーカリのプリザーブドフラワーにはユーカリ本来の香りが残っています。
ユーカリは気管支炎や頭痛・花粉症に効きます。
目と香りで癒されてください。

プリザーブドフラワーは無臭なのでユーカリと合わせる
アレンジは大好きです。
ユーカリも虫除けになります。

ユーカリといえばコアラですね(ありきたりですが・・・)
コアラもユーカリを食べながら癒されているのでしょうか?

新婚旅行で行ったオーストラリア
あれからもう5年経ちました。
あの旅行で動物園でコアラを抱けるのを楽しみに
していましたが、シドニーは抱っこ禁止でした。
他の動物園では抱っこできるみたいですが、調べておくのを
忘れたのが悔やまれます。
でも、コアラと記念撮影は出来ますよ。
コアラもすごく人気者なので写真撮影も20人くらい取り終わると
また別のコアラがスタンバイします。
私のときのコアラはとても無愛想でやる気がない感じ・・・
流し目で迷惑そうな顔のコアラと笑顔の私。
でも、ふてぶてしい態度のコアラもかわいかったです。

明日からまた埼玉にお勉強に行きます。
うちのわんこにも3日間会えません。
もちろんブログも3日間お休みとなります。
みなさまのブログにはまた月曜日にお邪魔させていただきます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勉強・・・
ブリザードフラワーの勉強って大変なんですねえ。
ついこのあいだ、勉強に行かれたとこなのにねえ・・・
家庭のことも気になりますね。
でも、こうなったらブリザードフラワーを極めて下さいね~。
応援してま~す。
2005/07/09(土) 10:58:12 | URL | スローライフ #-[ 編集]
私の叔母がオーストラリアに永住しています。
でも、私はオーストラリアに行った事ないんですよ(笑)。
それで、叔母のお土産がコアラのぬいぐるみだったり、
カンガルーや、羊の敷物だったりしたのを、思い出しました。
ユーカリの葉に、そんな効能があったなんて知りませんでした。
埼玉まで気をつけて行ってきてくださいね。
2005/07/10(日) 15:42:27 | URL | ティアラ #-[ 編集]
はろぅ♪ mocoちゃん

埼玉でのお勉強はどうでしたか?
きっとmocoちゃんの知識の泉は一杯になったことでしょうね^^
そろそろ自分の部屋用に注文しようかとたくらみ中。
その時はまたよろしくね♪
2005/07/11(月) 11:13:40 | URL | くま~ #MyJ0QW/M[ 編集]
スローライフさんへ
無事、埼玉から戻りました。
ロンドンでのテロの影響で地下鉄や新幹線も警備が厳しかったです。
家庭についてですが、主人はたまに一人になれて嬉しそうです。
埼玉から電話してもゲームに行ってたり、食事も好きなものばかり食べて
満喫しているようです。だって太ってるもの・・・
2005/07/11(月) 23:36:20 | URL | moco #-[ 編集]
ティアラさんへ
叔母様が羨ましいです。
オーストラリアはすごくリラックスできました。
(危険な場所もあるのかもしれませんが)
コアラのぬいぐるみはゴロゴロしてますね。
私もお土産にいっぱい買い込んだのを思い出しました。
2005/07/11(月) 23:39:20 | URL | moco #-[ 編集]
くま~さんへ
ご無沙汰です
埼玉での勉強は充実しておりますが、ハードです。
疲れが今、ピークです。
新幹線で往復しましたが世の中週末に旅行する人が
夏休みでもないのにこんなにいるということに驚きました。
くま~さんも週末満喫しましたか?
2005/07/11(月) 23:42:33 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
