プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
久しぶりに


今日は久しぶりにスカートで外出しました。

皆様に報告するほどの話題でもないのですが
ジーンズで過ごしていて、実に4日振りでした。
私の今までの人生の服装はほとんどスカートなので
最高記録です。
(ジャージやパジャマを除く)
今までジーンズなど買いたいとも思わなかったのですが
冬のバーゲンで今年の2月に購入。
その時、特にほしい品物に出会わなかったのでつまらない顔して
主人に文句を言いながら買い物をしていたら
店員のお姉さんが勧めてくれたのがジーンズでした。

私の友人も驚いていましたが、
「お嬢さまイメージが抜けていいね」
と大好評(お世辞かしら?)に私は気分を良くしています。

学生時代もジーンズは持っていなくて
会社に入ってキャンプに誘われたとき仕方なく購入したけど
人前ではいたのは1度きりです。

なぜ32歳の今年になってジーンズをはきたくなったか
特別な理由はありませんが、はきだすと楽ですね。
上に着るものも特に考えなくてもなんでも合うし
犬の散歩にも着替えずに行けるし、老けて見られない(?)
それにちょっと体重が増えたなって感じることができて
おかげで急激に太ることがなくなりました。
1本しかないので、そろそろ買い足そうと思っています。

でも、ジーンズって高価になりましたね。
7,000円くらいだせばいいのかと思いましたが
軽く1万円超えですよ。
でも、何度もはくことで身体になじむ感じ。
ジーンズにこだわる方が多いのも
やっと理解できるようになった感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい。
私は逆にパンツ党なんです。あまり、というかほとんどスカートをはきません。
スカートが嫌いなわけではないのですが、周りの環境柄、とでもいうんでしょうか。
でも、ジーンズも最近はオシャレアイテムとして使えますし、体系維持にもいいですよ。
履けば履くほど体になじみ、色や風合いも良くなってきます。
2005/07/13(水) 20:41:51 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
体系、ではなくて、体型、ですね。ごめんなさーい。。。
2005/07/13(水) 20:42:59 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
仕事するときもスカートが足にまとわり付くこともなく
とても楽ですね。
どのブランドが私の体系に合うかいろいろ試して
みようと思っています。
2005/07/13(水) 22:16:23 | URL | moco #-[ 編集]
ジーンズ・・・
僕は50歳を超えた今でもジーンズ党です。
学生時代からジーンズなので、ジーンズは僕にとっては必需品です。
夏でも冬でもジーンズをほとんどはいていますよ。
ーンズだと上に着るものも余り考えなくていいですからね~。
靴はスニーカー、夏だと上に着るものはTシャツ。
シンプルライフは良いですよ~。♪
2005/07/14(木) 23:32:28 | URL | スローライフ #-[ 編集]
私も、以前はジーンズをはかない人でした。
でもはきだすと、楽でついついどこへ行くのもジーンズになってしまいます。
ところが、ほんの1年前までは、バリ島で買ってきたジーンズが、ベルトなしではずってはけなかったのに、今はそのジーンズがきついのです。
ジーンズが私の体型のすべてを物語ってくれています。痩せたい~~。
2005/07/15(金) 17:11:38 | URL | ティアラ #-[ 編集]
☆スローライフさん
素敵ですね。
そういえばスニーカーも重要なアイテムですね。
服装をかえるだけで気分転換になります。
オススメ情報お待ちしております。

☆ティアラさんへ
今日の私はアイスクリームとポテトチップスを食べて
顔に吹き出物が出るしジーンズがきつくなりました。
私も痩せたい~

2005/07/15(金) 20:33:03 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
