fc2ブログ
プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
夏・なつ・ナツ
20050722233802.jpg

暑いですね~
午前10時にはすでに日差しがキツイ感じがします。

夏は私にとっては「あせも」が出来るつら~い季節です
大人になっても膝裏や腕など汗がたまりやすいところは
ベビーパウダーが必需品!
お風呂上りはパタパタッ パタパタッしてます。

でも夏は家にいても暑いだけ。
クーラーで電気代もかかるので大型ショッピングセンターに行ったり
図書館に行ったりしてますよ!
アルバイトもしてなくて専業主婦の時の平日は
ファミレスで飲み物を注文して読書してたりしていました。
最近のファミレスはドリンクバーなので何杯も飲めるし
家もよごれず涼しい所でのんびり出来るので約200円の出費はお安い。
今は世間が夏休みで比較的平日も込み合うので行ってませんが。

こんな暑い夏のインテリアに何か作ろうと
ブッダナッツ(正式名称:ブッダココナッツ)で夏を詰め込みアレンジ!

ブッダナッツはインド南部のゴルダーという落葉樹の実で
熟して種が飛び出した後の皮を乾燥させたものです。
綺麗なグリーンのクリスタルストーンで
『海辺に流れ着いたココナッツ』って感じです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うわ~いいですね!☆
ブッダナッツって、いいですね~。
なんか、とても南国らしいイメージで、私はこういうの大好きなんですよ~。
バリ島のイメージも出てますよ。
私はバラしがだめだと思っていました。
ほんと、南国的なのにどこか涼しげでステキです。
2005/07/24(日) 09:31:25 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
ありがとうございま~す!
結構お店でも人気があります。
私もブッダナッツをカタログで見たとき
かわいい~っと即決で購入致しました。
炭素材のアンバーバームは「うに」みたいだったので
入れてみたんですよ。
2005/07/24(日) 22:30:27 | URL | moco #-[ 編集]
ブッダナッツ
初めて知りました。ゴルダーと言う樹種も初耳です!
大きさはどのくらいなんですか?結構大きいのでしょうか?
それにしても、とても夏らしくて素敵なアレンジですね。

ファミレスは学生にも強い味方です。近所にあるので、よく利用しています。やっぱりドリンクバーがあるのがいいな。
2005/07/25(月) 21:32:09 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
大きさは横10cm~20cmまでマチマチです。
本物はもっと大きいものがたくさんあるでしょうが…
これは漂白して乾燥させてます。
この知識はカタログから得たものなので
私もゴルダーの植物は見たことないんですよ。

2005/07/28(木) 22:39:55 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック