プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
気分転換


先日、ブルーベリーをたくさん頂きました。
お庭に2本のブルーベリーの木からたくさん取れるみたいですよ。
私も植えたいのですが毛虫がときどきつくらしく
ちょっと考え中・・・
頂いたその日に早速ジャムを作り保存しておきました。
ブルーベリーとグラニュー糖のみで作りました。
フレッシュでたっぷりの果汁です。

最近ブーケの製作ばかりの毎日でしたので
気分転換をかねてアイスクリームをつくり
ブルーベリージャムをのせて…
20050731212651.jpg

アイスクリームの砂糖を控えたのでブルーベリージャムと
丁度良い甘さでなかなかの出来栄えです。
アイスはもうちょっとかき混ぜた方が滑らかだったかも。
高価なアイスの味ではなかったけど
コレステロールの気になる私にはピッタリでした。

コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
おいしそうですね!私、ベリー系には目がなくて・・・。
私は、ブルーベリーはチーズケーキによく合うと思います。特にレアチーズ。
チーズケーキ自体が好きなのもあるかも知れませんが(笑)
2005/08/01(月) 02:09:19 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
美味しそう~
ブルーベリージャムをのせたアイスクリーム、美味しそうですね~。
昨日は雨が降って涼しかった関西地方ですが、今日からまた猛暑がぶり返してきました。
こんな暑い日に、冷たいアイスクリームの写真はたまりませんね~。
そうそう、我が家にもブルーベリーの木(鉢植え)がありますが、実が成りません。残念~。

2005/08/01(月) 20:10:07 | URL | スローライフ #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
忘れてましたレアチーズ!!
私も大好きなデザートの一つです。
ブルーベリーって目にも良いらしいので
最近意識して取るようにしています。
でも両目視力は1.5で現在問題ありません。
2005/08/02(火) 00:07:35 | URL | moco #-[ 編集]
スローライフさんへ
ブルーベリーを鉢から出してやるとどうでしょうね。
知人によると特別な手入れも必要ないみたいです。
暑い日にお風呂に入った後食べるアイスは最高です。
やめられません。
2005/08/02(火) 00:12:00 | URL | moco #-[ 編集]
おはようございます☆
 おいしそうですね。
自家製のブルーベリージャムとアイス、もう最高ですね。
私なら食べ過ぎてまた太りそう(笑)。
ブルーベリーは確かに目にいいですよね。
私も作ってみようかな?

2005/08/02(火) 07:42:01 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
今度はアイスを上手に作れたらいいなと思ってます。
ブルーベリーをうちのわんこに食べさせました。
首をかしげ、考えながら食べてましたよ
2005/08/03(水) 00:46:03 | URL | moco #-[ 編集]
待ってるよん♪
はろぅ♪ mocoちゃん。

ブルーベリー、早く植えてちょうだいなぁ~( ̄ー+ ̄)
そして、ジャムを私に下さいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ
ああ、早くも妄想が入ったよ(笑)

ブルーベリー、毛虫がつくのね。
さくらんぼといい、おいしい食べ物はやっぱり虫クンたちも好きなんだろうねぇ。
2005/08/04(木) 02:03:10 | URL | くま~ #MyJ0QW/M[ 編集]
お初です
mocoのダンナ decoxaviです。
mocoは昨日から再びプリザードフラワーのお勉強に行ってます。
よってダンナは昨日から独身気分。
まあ別にいいことはありません。
強いて挙げるなら、ベッドが広々使えることくらいでしょうかね。
おお、チャンネルをサッカーにしていても文句を言われないのもいいことだ。
mocoは土曜日に帰ってくる予定です。皆さんしばらくお待ち下さい。

PS.くまちゃん、ブルーベリーは植えませんよ。毛虫だらけは嫌ですから。
まあ、また遊びに来てくださいな。もちろんお土産持参で。
2005/08/04(木) 20:59:46 | URL | decoxavi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
