プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
特等席



埼玉から今日帰ってまいりました。
埼玉の夏はとてもきびしー!!
天気予報を見るだけで外に出たくなくなるくらい
連日36℃はあたり前なんですもの~
田舎者の私はやっぱり都会には長居できませんね。

お昼頃の新幹線のぞみに乗って5時前には帰ってきました。
なぜなら今日は地元の花火大会!!
私の家から大きく見えるんですよ。
毎年我が家のウッドデッキでくつろぎながら
花火を特等席で堪能してます。

今まで花火を写真に撮ることはしてないのですが
主人の強い要望で、購入した最新のデジカメを試すというので
夫婦でチャレンジしていました。
主人はなかなか上手く撮れなくてイライラしてたので
私が挑戦したところ上の写真が撮れました。
でもどんなにカメラが最新でも使いこなせないと意味ないですね。
シャッターのタイミングも難しいし勉強しなくてはなりません。

今回は約2000発だったそうです。
車で出かけなくても素晴らしい花火が見れるので
結婚してからはわざわざ花火を見に行くことがないのが寂しいです。
主人は嬉しそうですけど・・・
ああ。。。今年も浴衣の出番がなさそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mocoさん、こんばんは。
埼玉に行っておられたんですか~。知りませんでした。
またお花の勉強ですね、多分。ご苦労様です。
ところで、家の中から花火が見られるなんていいですねえ。
花火の写真も綺麗に撮れてますよ~。
確かに、浴衣の出番がないのは女性としては寂しいですね。

2005/08/07(日) 21:05:54 | URL | スローライフ #-[ 編集]
花火は夏の風物詩で、いくつになっても嬉しいものです。
ご自宅から、花火が見えるなんて最高ですね。
そして、浴衣ではなくデジカメが活躍したのですね。
でも、ご夫婦の仲の良い暖かさが伝わってきて、
いいなぁ~っていう感じですよ。

2005/08/08(月) 08:17:52 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ゆかた
自分のブログにも書いたのですが、私もゆかたが大好きです。
明日新潟で花火大会があるので来て行こうかな、と。
前回の花火大会は雨で着れなかったので、
明日は晴れてくれるといいな。
2005/08/08(月) 23:52:11 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
スローライフさんへ
埼玉にはお花の勉強で行きましたよ。
主人はもう慣れたみたいで一人暮らしを満喫してたらしいです。
花火の写真は15枚くらい撮った中の一枚なのです。
もっとよい確率でいい写真を撮りたいものです。
2005/08/09(火) 00:45:02 | URL | moco #-[ 編集]
ティアラさんへ
お久しぶりです。
花火のために家を建てたのかと勘違いされるくらい
ベストポジションです。
でもどこにも出かけないインドア夫婦なので
来年は家で浴衣姿で見ようかなと思ってます。
2005/08/09(火) 00:48:04 | URL | moco #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
うらやましい~
浴衣を着ると
「女性に生まれてよかった!!」と思ってしまう私です。
明日晴れるといいですね。
2005/08/09(火) 00:50:51 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
