プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
残暑お見舞い申し上げます


暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

犬にとっても今年も厳しい夏でした。(まだ夏は終わってませんが)
飼い主(私)に似たのか、『あせも』が出来たらしく
今、お薬を飲んでいます。
犬の薬はなんて高価なんでしょう。
5日分の錠剤が3000円です。
でも、かわいい犬が苦しんでいるのは
かわいそうなので惜しくもないです。

しかし、今日の私のお昼はインスタントラーメン…
それも5食分入りの『チキンラーメン』です。
仕事が休みなのでランチにでも行こうと思っていたのですが
犬にかかる費用分は節約節約。
ラーメンの器に入れてお湯を入れる。
単純な作り方がお気に入り。

出来上がるまでの時間は必ず『父』の顔が浮かびます。
私の父は料理なんて出来ないけど
チキンラーメンだけは得意なんです。
お湯を入れるだけで特別難しくないのですが
出来上がって目の前に出してくれるまでの時間の計算が
きちんとされていて、とっても麺の固さがすばらしい!
なんせ大学生の頃お金がなくてこのラーメンばかり
食べてたそうです。
ちなみに今日の私のチキンラーメンはちょっと固めでした。
テレビを見ながら一人ラーメンを食べるなんて
ちょっと寂しい気もしますが・・・

今日の山口県は暑いながらも心地よい風が吹いていました。
窓の側のソファーに座りちょっと庭を見る
そろそろ“草”をひかなくては・・・

スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
チキンラーメン
mocoさんにとってチキンラーメンの味はお父さんの味なんですねえ。
僕も学生時代、インスタントラーメンを結構食べてましたから、mocoさんのお父さんと僕の年齢はさほど離れていないのかもしれません。
でも、チキンラーメンってたまに食べると美味しいですよね。
僕は大好きです。♪

お盆も過ぎ、夏の暑さもピークを越したのかもしれませんね。
もう少しの辛抱です。
ご自愛ください。
2005/08/17(水) 21:28:02 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
早速のコメントありがとうございます。
久しぶりのチキンラーメンを堪能しましたよ♪
夏の暑い日に熱いものを食べるのもいいですね。
2005/08/18(木) 00:07:42 | URL | moco #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます。
ワンちゃん、あせもでかわいそうですね。
でも、mocoさんに愛されているから大丈夫です。
きっと、すぐによくなるでしょう。
数あるインスタントラーメンの中で、キンラーメンは長年愛されていますよね。
私も時々むしょうに食べたくなる時があります。
本当に近くなら、お父様直伝のチキンラーメンランチをご一緒したのに(笑)・・・。
ワンちゃん、お大事に!。
2005/08/18(木) 08:45:25 | URL | ティアラ #-[ 編集]
mocoさん、コメントありがとうございました。
お父様のチキンラーメン、さぞかしおいしかったのですね。なんだか私も食べたくなってきました。
天然酵母、じっくり拝見させていただきました。ミックスで作ったら力強そうな酵母ちゃんができそうです。うーん、次の酵母のアイディアが沸いてきちゃいました♪
2005/08/18(木) 19:18:29 | URL | きろみ #u55b4Q.g[ 編集]
ティアラさんへ
父のコツを盗んでおいしいチキンラーメンを作れるよう
頑張りたいと思います。(^^)
今日も暑かったせいかうちの犬は地球の裏が見えるくらい
穴を掘ってました。9歳のおじいちゃんなのに元気です。
2005/08/18(木) 22:16:00 | URL | decoxavi #-[ 編集]
きろみさんへ
こんばんは!
来てくださってありがとうございます。
きろみさんの天然酵母のパンとても美味しそうです。
マフィンやパンケーキも出来るんですね。
ピーチの酵母でも美味しそうですね。
レシピとかよかったら教えてください。
2005/08/18(木) 22:20:36 | URL | moco #-[ 編集]
お大事に
私の後輩の愛犬も、昨日入院してしまいました。
1週間何も食べていなくて、点滴でしのいでいたのですが、ついに手術することになったそうです。
やはりこの暑さは人間だけでなく動物にも厳しいのでしょうか。
mocoさんの愛犬は、その後いかがですか?
2005/08/19(金) 16:06:24 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
お友達のわんこ早く回復するといいですね。
うちのは元気にボールをくわえて走り回ってました。
薬が効いたのかケロッとしてます。
ご心配おかけしました。
2005/08/19(金) 20:12:07 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
