プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
近づいてきました
風が強く時折、すごい力で窓をたたきます。
14号の台風は明日、九州南部に上陸らしいです。
去年10月の台風の何号だったでしょうか、
山口県に大きな被害をもたらしました。
隣の家の瓦は半分以上が吹き飛ばされ目の前の道路は
割れた瓦が一面に広がりました。
でもお隣のお陰で私の家の被害が免れたのです。
このたびのアメリカのハリケーン「カトリーヌ」の被害映像を
テレビで見ながら台風が近づく気配を感じているのはちょっと不安です。
今日は早速懐中電灯と、結婚式で使った大きいキャンドルを用意。
念のため乾電池を買い、更にsmapのコンサートで購入したペンライトを。
これでいつ停電になっても大丈夫。
あと、お風呂にお水をはって、カセットコンロも用意しなければ・・・
最近は日本全国で災害の被害が想像以上い大きいので油断をせず
危機感を持って対策を怠らないようにしなければなりませんね。

スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
台風
台風が近づいていますね。
山口県はけっこう台風の通り道になるので心配しています。
どうか、何事もありませんように・・・。
2005/09/05(月) 17:38:02 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
大きい・・・
今回の台風、本当に大きくて強い台風なので心配してます。
進路予報では、九州から中国地方に向かっていくという予報ですね。
mocoさんのお住まいの山口県でも警戒が必要ですね。
記事を読ませていただいたら、準備万端整っているようですねえ。
くれぐれも用心してください。
2005/09/05(月) 20:19:38 | URL | スローライフ #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
ご心配おかけいたしております。
時折、突風が吹いておりますが本番は明日です。
ホント、何事もありませんように~
2005/09/05(月) 21:33:17 | URL | moco #-[ 編集]
スローライフさんへ
進路は山口県の頭上を通るようです。
かなり大きいということです。
うちの犬も机の下で様子を伺って不安そうです。
今日は、パンを買占めにスーパーに行きました。
万全の体制です。
2005/09/05(月) 21:36:09 | URL | moco #-[ 編集]
毎年のこととは言え、台風は被害がでるので嫌ですね。
今頃、風が強くなってきているのではないですか?
特に今年はいろいろな事で、被害の多い年ではないでしょうか?
どうか、くれぐれも気をつけて台風に備えてくださいね。
2005/09/06(火) 09:40:20 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
お返事遅くなりました
台風が過ぎ日差しも戻りました。
今日は久しぶりに真夏の日差しでしたが
なんだかうれしくなりました。
もう台風こなければいいのに・・・
2005/09/12(月) 20:17:00 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
