プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
小心者め!
どうにか台風が過ぎてくれました。
目の前の川の水位も満潮時の22時半ごろ危険水位に一時達したものの
川による被害はなく無事でした。
非難準備万端の中、昼で仕事を終えて帰宅した主人と
早めの夕食をとり、停電になる前に入浴も済ませました。
『瓦が飛びませんように』と願いながらも
体力をつけるためにお菓子をバリバリ食べている私たち
その傍らで『よく平気でごはん食べれるね。』といわんばかりの
うちの愛犬
食欲もないのかごはんも残し、突風と雨音にビクッと反応しながら
部屋をうろうろ
台風情報をテレビで見ながら座っている私の目の前に
お座りスタイルで私の視界をさえぎる愛犬
『しっかりしなさい!』
と、犬相手にしかる私
『大丈夫か?』
と、なだめる主人
それからは、しかる私に失望したのか優しい言葉をかける主人に
ベッタリの小心者
でも、リビングの床に隣で寝てあげた私に感謝してよ
と、私は言いたい!20050907064354.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
台風
ようやく過ぎ去りましたね。
mocoさんは山口県にお住まいなので、心配していました。
大きな被害もなかったみたいで、良かったです。
あれだけの風雨だと、犬も、やっぱり怖いんですね。
そして、一緒に寝てあげたmocoさん、素敵です。
2005/09/08(木) 18:13:13 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
可愛い・・・
mocoさん、台風の被害がなくて何よりでしたね。
本当に今回の台風は大きかったのでどうなることかと思ってました。
写真のワンちゃん、可愛いですねえ。
僕の住むマンションではワンちゃんは飼えないので羨ましいです。
2005/09/08(木) 20:53:16 | URL | スローライフ #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
うちの犬は特に怖がりです。
子供が足音をたてて全速力で走ってくるだけで
おびえていますよ。
でも、わが子のように大切な家族の一員です。
2005/09/08(木) 22:38:50 | URL | moco #-[ 編集]
スローライフさんへ
どうにか台風が過ぎてくれました。
でも、同じ山口県でも錦帯橋で有名な岩国は
道路の陥没や川の氾濫で大変です。
うちの犬ですが、褒めていただいて嬉しいです。
実際は体が大きいので結構ビックリしますが
気弱そうな顔が子供たちに安心感を与えるらしく
近くの公園では人気者なのですよ。
ちなみに雑種です。
2005/09/08(木) 22:46:10 | URL | moco #-[ 編集]
ししまるの顔をみれてうれしかったです。相変わらずひょけっとしていますね。
2005/09/14(水) 00:08:50 | URL | まりかママ #-[ 編集]
まりかママさんへ
この日は特に心配顔でしたからね~
先日、公園で女の子に囲まれてご満悦でしたが
あまりにも人気者で水が飲めず、散歩途中の
ガソリンスタンドのお兄さんに水をもらいました。
2005/09/14(水) 00:54:40 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
