プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
もうすぐ敬老の日ですね


私にとって今年の夏はどの夏よりも早く過ぎ去りました。
尊敬する先生にお花を学びたくて埼玉行きを決めてからは
資格取得のために毎日のようにブーケの作成。
ときどき腕や指先の感覚が麻痺することもしばしば…
何事も適度にすればいいのに、試験の直前になると
心配性の私はムキになってしまうのが欠点。
でも、日本プリザーブドフラワー協会のディプロマ合格できました。
やれやれ一安心です。
しかし、試験の前日、99歳の祖母が他界。
家族は私が動揺しないように内緒にしていたので
『試験が終わったよ』と電話したときは葬儀も終わっていました。
最後に会いたかったと一人寂しく埼玉のホテルで泣きましたが
祖母が試験がうまくいくように見守ってくれていたかも…
私の祖父母はみんな天国にいってしまったけど
これからの私を見ていてくれていると思って頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
喜びと悲しみが一緒になってしまったのですね。
なんと、コメントすればいいのか・・・。
試験に合格されたのは、mocoさんの努力の結果で、
すばらしい事だと思います。
お祖母様は、ずっとmocoさんを見守っていらっしゃることでしょう。
今は寂しさできっと、一杯だと思いますが、
どうか、ご自愛くださいね。
2005/09/15(木) 08:19:34 | URL | ティアラ #-[ 編集]
おはよう、mocoちゃん。

試験お疲れ様でした。
そして、おばあちゃまもお疲れ様でした。
きっとmocoちゃんが合格するのがわかっていたから、安心してお休みできたんだろうね。
敬老の日には、ステキなプリがおばあちゃまの側にあるとうれしいかもね♪
(もうしてるかもしれないけれど^^;)

mocoちゃんの心が落ち着いたら連絡ちょうだい。
お祝いがてら何かしましょう!
2005/09/15(木) 09:24:12 | URL | くま~ #MyJ0QW/M[ 編集]
ティアラさんへ
きっと祖母がこれからも見守ってくれると思います。
天国の祖父母に恥じない生き方が出来るように
頑張らなくては!

2005/09/15(木) 09:51:35 | URL | moco #-[ 編集]
くま~さんへ
試験は極度の緊張のあまり手が震えてしまい
最初はお花にワイヤーが掛けられないくらいでした。
お空から祖母もかなり心配したでしょう。
敬老の日は天国の祖父母にプリをプレゼントしたいと思います。
2005/09/15(木) 09:58:45 | URL | moco #-[ 編集]
なんと言っていいやら・・・
試験に合格したそうで、おめでとうございます。
しかし、その時にお祖母さんがお亡くなりになったとは・・・ご愁傷様です。
天国で見守ってくれているお祖母さんのためにも、mocoさんは早く元気になって下さいね。
お祖母さんもきっとそのことを望んでらっしゃると思いますよ~。
2005/09/15(木) 19:56:54 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
あまりにもいろいろな出来事がありすぎて疲れておりましたが
最近は落ち着いてきました。
少しプリザーブドフラワーから離れていたので
頑張らないといけません。
きっと空から見てると思うので…
2005/09/16(金) 10:28:36 | URL | moco #-[ 編集]
お久しぶりです
ずっと下関に帰っていたので、コメントが遅くなってしまいすみません。
試験おつかれさまでした!
きっと、天国のおばあさまも喜んでくださったことでしょう。
嬉しいとか、悲しいとか。そういう素直な感情は大切なものだと思います。
いろんな感情を持って、それでこころは成長するし、豊かになると思うので。
そして、mocoさんらしいブリザードフラワーを作って欲しいです。
2005/09/20(火) 21:36:18 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
下関にいらしたのですね。
満喫できましたか?
最近何かと忙しくプリの方がおろそかになっていました。
気を引き締めて頑張りたいと思います。
2005/09/20(火) 22:57:11 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
