プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
原因不明
以前から頭が重たくなり会話のとき
発声が苦しくなることがしばしば…
ノドも痛くて唾を飲み込むのも苦しい。
最近は頻繁にこの症状が出るのです。
肩こりがひどいせいか、血液がドロドロなのか。
『らっきょう』を毎日一粒でも食べると血がサラサラになると
聞いてから食べていますが、やっぱり頭に血液が
溜まっているような感覚になります。
こう体がだるいと何もできないですね。
ブログを書くのもかなりしんどい。
なんてったって文章が考えられなくて
頭に思い浮かんだことをそのまま書く感じです。

ああ、うちのわんこのように早く寝るのが一番かなあ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かなり、お辛そうですね。大丈夫でしょうか?
一度、しっかりお医者さんに診てもらってくださいね。
私ぐらいの年齢だと、もしかしたら
更年期障害かも・・なんて思えるのですが、
mocoさんはまだまだその年齢ではないでしょうから、
何が原因なのか心配ですね。
どうか、一日でも早く症状が治まるように
祈っておりますので、ご自愛くださいね。

2005/09/22(木) 07:59:23 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
今日も頭が痛いのでとうとう薬を飲みました。
健康診断を5年も受けてないので何かあるのかな。
今日も血液サラサラをめざし『らっきょう』食べました。
来週あたり病院に行って見ます。
2005/09/22(木) 23:59:03 | URL | moco #-[ 編集]
大丈夫ですか?
mocoさん、身体のほうは大丈夫ですか?
かなり辛そうなので心配です。
疲れからの症状かもしれませんが、一度大きな病院で精密検査を受けられたほうが良いと思います。
僕自身、現在体調があまり良くないのですが、健康が一番大切だとつくづく思っています。
お大事にして下さいね。
2005/09/23(金) 09:05:14 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
今日の朝は頭が痛かったのですが今は痛みがなくなりました。
23日から温泉に行きました。
突然の旅行でしたがエステが受けられるので
思い切って出かけました。
かなり血の循環が良くなったと思います。
ご心配おかけしました。
2005/09/24(土) 22:37:00 | URL | moco #-[ 編集]
お大事に・・・
実は私、中学生の頃に偏頭痛が出て、病院に行って検査してもらったことがあるんですよ。CTを撮ったり。
特に異常は見つからなくて、おそらくストレス性のものだろうと言われました。
ただ、まだそのときは成長中だったので、頭の中の血管が細くて、血液の流れがうまくいかなくて頭痛がするのかもね、と言われて、そのときは頭痛薬と一緒に血管をちょっと広げる効果のあるお薬をもらいました。
今はごくたまに偏頭痛がするときもありますが、疲れやストレス性のものなので、ぐっすり一晩眠れば大丈夫になりました。
一度病院で診てもらうと、安心しますよ。
あと、温泉にいかれたみたいですが、そういうリフレッシュもとてもいいことだと思います。
2005/09/25(日) 19:38:25 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
やっぱりCT撮るんですね。
風邪でも内科にはお世話になっていないので
随分病院には無縁なのでちょっとドキドキしますね。
温泉に着いたときも頭がズキズキしていたのですが
エステでマッサージしてもらってその日は早めに寝ました。
翌日はすっきりと目覚めることができ身体も少し楽でした。
やはりリフレッシュがよかったのかも。
ちょっとお金がかかったけど充実した連休でした。
2005/09/25(日) 22:08:50 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
