プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
温泉♪温泉♪


先日ブログでもお伝えしたのですが
最近頭痛に悩まされることが続き、この3連休を利用して
主人と温泉に行ってきました。
私は旅行の計画を立てるとき必ず見るのが「一休.com」
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
高級なホテルや旅館がお得に利用できるので
必ず参考にしています。
山口県に住んでいるのでどこに行くにも交通費がかかります。
あまり予算もないのであまり遠いとこではなく、
アクセスも分かりやすい場所を探していると
今年の8月にオープンしたばかりの旅館「夕やけこやけ」を見つけました。
場所は兵庫県の姫路
各部屋に全て趣向の違う露天風呂付きでエステもある
早速ホームページにいき内容をチェックすると
昔からある夢の井という旅館の新館としてオープンした旅館でした
完全にプライベート重視でこちらから問い合わせない限り
部屋にくることもなく電話があるわけでもないので
自分の家のようにゆっくり出来ました。
また上の写真は宿泊客が自由に利用できるラウンジで
コーヒーとミネラルウォーターが無料でいつでもいただけます。
お食事は指定されたお食事処で…
焼酎や日本酒好きな方なら満足されるような名酒が並んでいましたよ。
私たちはお酒にあまり興味がないので飲んでいませんが
有名なお酒だそうです。
食材も旬の松茸を一人2本分は頂けましたし、
こだわりのお野菜も甘みがありとても美味しかったです。
朝食は洋食か和食か選べたので主人は和食・私は洋食を頂きました。
お客様に満足してもらえるように頑張ってる従業員の方々にも
とても印象が良く満足でした。
館内にはほのかなお香の香りが漂い、お部屋も炭を利用した
いろんなアイデアがいっぱいでした。
次回は私がすごく満足したエステをご紹介しましょう。
おかげで今は頭痛から開放され明日からの仕事頑張れそうです。
20050925230101.jpg
季節の旬菜彩々
20050925230124.jpg
伊勢海老の洗い
20050925230138.jpg
焼松茸
20050925230152.jpg
松茸どびん蒸し
20050925222832.jpg
夢前牛の塩釜焼き松茸添え
20050925222847.jpg
秋野菜のカクテル
20050925222902.jpg
朝食




テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
あらあら~、mocoさん、姫路に来られたんですか~。
僕の田舎は姫路の近くです。
だから夢の井という旅館もよく知ってますよ~。
でも、その新館の旅館「夕やけこやけ」ができたのは知りませんでした。
リラックスも出来て、松茸などの食事も美味しそうですね~。♪
僕も近いけど一度行ってみたくなりました。
2005/09/26(月) 20:57:35 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
温泉に向かう途中
「スローライフさんは多分この旅館知ってるよね」
と思いながら温泉に着きました。
やはりご存知でしたね。
『夕やけこやけ』のエステはご夫婦やカップルだと
男性もOKなので是非!
2005/09/26(月) 23:40:57 | URL | moco #-[ 編集]
その後、ご気分はいかかですか?
「夕やけこやけ」いいところですね。
落ち着いた雰囲気で、料理もとても美味しそうです。
私も、行ってみたくなりました。
少しでも、mocoさんの気分転換になってよかったです。
エステのお話楽しみにしていますね。


2005/09/27(火) 08:51:04 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
オープンして間もないですがサービスにも満足でした。
是非行ってみてください。
私の友達は「どうだった?“なかよしこよし”」
夕やけこやけなんですけどね。
2005/09/27(火) 22:27:03 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
