プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
温泉♪温泉♪②エステ


前回の「夕やけこやけ」の紹介に続き館内にある
タイ式エステを紹介します。
温泉に併設のエステにしては価格も手ごろで
女性同伴だと男性も出来ます。
ここはタイの古式健康法を取り入れたリンパマッサージ
コースも充実していますが私は頭痛持ちなので
血液の循環を良くする為に60分のボディを受けました
11種類の有機無農薬栽培のドライハーブを布に詰めたもの(写真)で
身体全体を温めてくれます。
その後リンパマッサージ。
薬草の香りが身体全体を包みいつの間にか眠っていました。
今ならオープン記念でハーブボールをプレゼントしてくださるみたいで
夫婦共々ハーブボールを頂きました。
自宅で使うときは水で湿らせ1個ずつラップに包み
レンジで1分温めてから痛みやコリをほぐしたい部分にあてます。
10種類くらいのコースから選べましたので(男性は3種類)迷いましたが
おかげでその日は一度も目が覚めることなく眠れましたし、
頭もスッキリしました。
「夕やけこやけ」に泊まられたときは是非おためしください。
※エステは予約制です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイ式エステは、経験したことがないのですが、
リンパマッサージは、老廃物を排除してくれますので、
今のmocoさんの体調には、丁度よかったですね。
その後、肌の調子はいかがですか?
体内の不調も肌に反映してきますので、くれぐれもご無理なさらず、
たまには、エステで身体を 労わってあげてくださいね。
本当に、いい所にご旅行できましたね。
いい情報有難うございました。
2005/10/01(土) 09:34:29 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
気持ちよかったですよ。
わたしは特に足のむくれが取れました。
でも温泉からもう1週間が経ち、また疲れが…
お金持ちになって専属エステを作りたい気分です
2005/10/01(土) 11:20:30 | URL | moco #-[ 編集]
体調にはくれぐれも気をつけてください。
健康がなによりです。
エステ話・・読んでいるだけでこちらも気持ちよくなりました。
私は腰痛が持病になりつつあります。
しかしマッサージにいく暇もなく日々過ぎています。
2005/10/02(日) 03:18:08 | URL | まりかママ #-[ 編集]
まりかママさんへ
随分早起きですね。
コメントの時間を見てビックリしています。
マッサージに行く時間がなかなか取れないですね。
自分でマッサージをしてもちょっと疲れますかね。
入浴で身体をしっかり温めて腰にシップを貼って
応急処置してください。
実家に帰省されたら“あの整体”にお付き合いします。


2005/10/02(日) 22:40:16 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
