プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
東京へ


10月9日から1泊で久しぶりに飛行機で東京へ
今回は、念願のプリザーブドフラワーディプロマ授与式のために上京!
国内線で東京へ行くのは羽田が変わってから初めてです。
今年は厄年なので関東方面には出来るだけ安全と思われる
新幹線で行っていたのですが今回は飛行機でないと
絶対に間に合わなかったのでしかたなく…
いろんな飛行機事故のニュースを見ていたので
離着陸は勿論1時間半の間すご~く緊張
スチュワーデスさんも一人旅で緊張している私に気づいたのか
「そのバックかわいいですね」と話しかけてくれました。

でも飛行機は飲み物のサービスがあるからいいですね。
お決まりの『ホットコーヒー』をいただき、
緊張をそなえつけの雑誌で紛らわせながら
雨で暗い東京に到着!

緊張で足に力を入れていたのでふらふらしながら
電車を乗り継ぎ11時半ごろ埼玉に到着。
その日は先生の教室でお昼からディプロマ授与式でした。
久しぶりに共につらい日々を戦った仲間と合流し
ケーキを食べながらの懇親会を満喫。
その後、姉の家にお世話になりかわいい姪に
遊んでもらいました。

次の日は新しい羽田空港でお土産をたくさん購入し
緊張もせず帰りの飛行機は熟睡でした。
安全運転で運んでくれた操縦士さんに感謝しながら
迎えに来た主人に会えてホッとし、
楽しい旅を終えることが出来ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
飛行機はたしかに妙な緊張がありますね。
でも拘束時間の少なさを考えると新幹線よりわたしは好きです
2005/10/12(水) 23:30:40 | URL | まりかママ #-[ 編集]
おかえりなさい
無事に帰宅されて、安心ですね。
飛行機だと全国どこでもあっという間ですよね。
忙しいスケジュールでの旅行は疲れますよね。
ゆっくり休んでくださいね。
最後に、ディプロマ授与式って、どういうものなんでしょう?
2005/10/13(木) 18:31:30 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
まりかママさんへ
いろんなニュースで事故をしったので緊張しましたが、
無事に着いてよかったです。
あっという間に着いて身体も楽でした。
今度から飛行機で行くことにします。
2005/10/14(金) 08:01:20 | URL | moco #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
まだまだ勉強勉強で関東方面に行くことになりそうです。
ディプロマとは英語で『免状』という意味です。
夏に試験を受けて合格したのでお免状を頂きました。
この免状に恥じないよう日々精進です。
2005/10/14(金) 08:04:19 | URL | moco #-[ 編集]
高所恐怖・・・
mocoさんはまた東京方面までお出かけだったんですねえ。
山口から東京まで行くだけでも大変な重労働ですね。
実は僕も飛行機が嫌いなので飛行機に乗ると緊張します。
高所恐怖症なんですよ。(汗)
なので、一人で飛行機に乗る勇気はいまだにありません。
mocoさんの勇気に尊敬です。
2005/10/14(金) 20:55:10 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
そうだったんですか。
お嬢さんの住むイギリスに行くのはまだ先かしら?
久しぶりに乗ると緊張します。
でもお陰で楽に東京まで行けました。
2005/10/15(土) 07:03:17 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
