プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
ドライブへ


この前の週末は主人とドライブへ。

といっても、私が来月東京へ行くのに
自分一人で空港まで行かなくてはならないので
道を覚えるために出かけました。
今まで何回も通っている道もいざ運転してみると
案外覚えていないものですね~
道路標識の通りに行けばいいのですが
「300m先右折」の看板が出るとすぐ曲がりそうになって
横に乗っている主人は
「300m走ったか?走ってないのに曲がるな!」と激怒。
怒らすつもりはないのですが、なかなか標識に従えません。

どうにか宇部空港まで1時間半で到着。
せっかくなのでトイレ休憩。
でも今日は宇部市の手前のイタリア料理のお店で
食事をする予定なので5分くらいで空港をあとに…

来た道を帰るので簡単簡単と思っていたのですが、
私の脳は活動していないのでしょうか。
この道を通ったという記憶がなくなっていました。
その時、今上映されている韓国映画の
「私の頭の中の消しゴム」が思い浮かびました。
主人に言うと
「おまえの記憶障害は今はじまったことではない」
と切り捨てられました。
反論なし!

今回のイタリア料理のお店は『ペイザン』といいます。
山口県では名の知れているお店なんですよ。
この日は結婚式もあって大勢のお客様で賑わっていました。


peizan004.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
僕の家でも・・・
僕もヨメさんが運転している時に助手席に乗るときがあります。
その時はmocoさんのご主人のように口うるさく注意することがあります。
これって、信頼関係がなければできないことですよねえ。
信頼関係があるから口うるさく注意することが出来る・・・
仲の良い証拠だと思うのですが、どうでしょうか?
2005/10/27(木) 20:14:36 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
そうですね~。
他のことは信頼関係が成り立っているとは思うのですが
運転だけは隣に乗っている態度を見ると信頼されてないような…
教習所の人を横に乗せてる感じです。
2005/10/29(土) 08:30:23 | URL | moco #-[ 編集]
車の運転は、まず、道を知らないとよけいに神経を使いますから、ご主人はそれをご心配されて、mocoさんに厳しくご指導されているんですね。
私も運転が荒いとよく注意されます。
もう長年乗っているので、運転自体は恐くないですが、大阪に来てから道がわからなくて運転が嫌になってしまいました。
それでも、運転しなくてはいけない時は、気をつける事を心がけているつもりなのですが・・・。
どうか、ご無事に東京まで行ってきてくださいね。
2005/10/29(土) 08:39:08 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
大阪での運転は私にはムリかも知れません。
都会は突然一方通行とかあるので難しいですね。
地元に長年住んでいてもいつも運転は人任せだったので
ナビが欲しいです。
無事に宇部空港に着くかなと今から不安なんですよ。
2005/10/29(土) 15:16:48 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
