プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
愛犬と
11月も半分過ぎようとしているのに山口県は日中暖かく、
周りの景色も秋を感じるようになるのには
もう少し時間がかかりそうです。
紅葉ももう少しですね。
市内のメイン道路にはイチョウ並木があるのですが
夏の台風の影響で葉が少なく、きれいな写真が撮れそうにないです。
来週から埼玉に行く準備で忙しくわざわざ出かける時間もないので
身近にいる我が愛犬と遊んでみました。

電話よ~(私)

もしもしシシィです
もしもしモモちゃん?今日遊ばない?

電話終わったよ!
電話終わったよ!

この電話は犬用おもちゃです。
噛むとピーピーと音をたてるのですが
あまり気に入らなかったのか
本当はこの電話のおもちゃにずっと吠えていました。
・1枚目・・・ほら新しいおもちゃよ!(私)
・2枚目・・・なんだこのおもちゃ!気に入らないな~(愛犬)
       <電話に吠えています>
・3枚目・・・もうこれいらないっ!!
       <くわえて私に持ってきました>
多分これが本当の会話です。
噛むと音が鳴るおもちゃは大好きなのですが
この形が気持ち悪いみたい。
人間にはあたり前の電話が犬にとっては不快なのでしょうか。
おもちゃに向かって真剣に吠えている愛犬を初めて見ました。
スポンサーサイト

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
かわいいですね。我が家にもおかめインコがいますが、やはり電話嫌いです。
電話が鳴ると、ピーピーうるさくて、会話になりません。
なんか、気にさわるのでしょうね?
mocoさんのわんちゃんも、どこか気に入らないところがあるのでしょうね。
mocoさんがお留守の間は、わんちゃんのお世話はご主人ですか?
きっと、わんちゃんも、ご主人も寂しいでしょうね。
2005/11/14(月) 18:02:13 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
インコちゃんがいるんですか?
電話で話している間かまってもらえないから鳴くのでしょうか?
明日から約1週間犬と離れるので寂しいですね~。
犬は実家に預けています。
主人は自由な時間がやってくるのでウキウキしていますよ。
どうかと思いますがまあ、たまにはお互いにリフレッシュも必要です。

2005/11/14(月) 22:12:48 | URL | moco #-[ 編集]
可愛い~
可愛いワンちゃんの写真を見ると、いつも僕の家でもワンちゃんを飼いたいなあと思います。
子育ても終わり、ワンちゃんと浜辺を散歩するのが僕の夢なんですがねえ・・・
でも、今はマンション住まい。
ペットを飼える住まいに移り住みたいです~。
2005/11/15(火) 20:45:55 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
お久しぶりです。
今日東京から戻りました。
うちの犬と久しぶりの対面でした。
しっぽをいっぱい振って喜んでくれました。
いつもこのわがままな犬に振り回されますが
癒されています。
2005/11/21(月) 22:35:06 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
