プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
幸せのお手伝い



1週間の勉強の疲れからか少しブログから離れていました。
久しぶりにパソコンに向かったけど
何を書こうか・・・と戸惑ってしまいました(笑)

何をしていたかというと、
先週から花の勉強のため埼玉に行っていました~。
出発の日の山口県は車を運転していても暑いくらいでした。
以前、主人を横に乗せて宇部空港まで行く道を練習していたお陰で
迷わず出発の1時間前に着き、無事東京へ。
着いた東京はとても寒く洋服を買わなければならない事態に・・・
思わぬ出費で涙が出そうでしたが、久しぶりのショッピングについ
余計なものまで購入していました。

今回のお花のお勉強はウェディング関連にとても役立つ講習でした。
実は、私の目標はブライダル関係のお仕事をすること。
まだ山口県ではプリザーブドフラワーが高価なイメージがあって
あまりポピュラーではない状況です。
(東京に行けばあたり前のように置いてあるのですが・・・)
自分の結婚式のときプリザーブドフラワーの存在を知っていれば…
という気持ちがあるので、私の仕事がプリザーブドの認知度を
上げるきっかけになってくれればと思っています。

お勉強の日程はとってもハードですが、
美しい花が私の手の中でもっと美しく輝いていく工程が
とても好きです。
もっともっと勉強して幸せな新郎新婦のため
素敵なオートクチュールを提供していきたいと思います。





スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
mocoさんのお陰で、僕はプリザードフラワーというものを知りました。
mocoさんがプリザードフラワーの勉強をして、それをブログに書くことによって、みんなにその存在が知れ渡るのではないでしょうか?
自信をもって勉強した結果をブログに書いて下さいね。
2005/11/25(金) 21:02:33 | URL | スローライフ #-[ 編集]
ブライダル関係のお仕事はいいですね、
私も、ブライダルの小物が大好きです。
なんか、かわいくて、清楚で、夢があって、キュッと抱きしめたくなってしまいます。
mocoさんは、勉強熱心でいらっしゃるので、そんなに遠い道じゃないと思います。
是非、素敵なお仕事を実現させてくださいね。
2005/11/26(土) 10:44:42 | URL | ティアラ #-[ 編集]
スローライフさんへ
久しぶりにプリザーブドフラワーについて書いたら
自分の目標や気持ちも確かなものになってきました。
目標に向けて計画を立てながら一日一日を大切に
過ごしていこうと思います。
2005/11/26(土) 19:50:53 | URL | moco #-[ 編集]
ティアラさんへ
こんにちは!
埼玉での勉強は毎日忙しくあっという間でした。
しかし山口で一人で勉強するにも限界があるので
先生の言葉や手の動きを見ることによって
自分のレベルアップにつながるんだなと実感しました。
これからもっとショップも頑張らなくては・・・
2005/11/26(土) 19:54:14 | URL | moco #-[ 編集]
お手伝い
幸せのお手伝いができるなんて、とっても素敵ですね!
ブライダルということは、やはり白を貴重としたものなんでしょうか?
そうそう。先日行きつけの美容室に行ってきたのですが、
成人式などのヘアメイクで、
プリザーブドフラワーを使った髪飾りを今年から使うことにしたそうですよ。
2005/11/28(月) 21:54:15 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
自分のときプリザーブドを知っていたら・・・と思ったので、
これから結婚する花嫁さんに最高のプリザーブドを提供したいです。
最近プリザーブドも浸透しつつありますね。
私の知り合いの美容院にも営業いこうかな!
ちょこばすさんアイデアありがとうございます。
2005/11/30(水) 00:13:24 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
