プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
変化


寒いですね~
山口は今日午後から本格的に雪が舞い
明日は積もるようです。
あっという間に12月で
最近主人は仕事が忙しく出張続きです。
そのお陰で私はワイシャツにアイロンをかけたり、
スーツを用意したり…サラリーマンの妻らしい日々を過ごしております。
日ごろは、普段着で行って作業着で内勤なので
出張などたまにあるとワイシャツやスーツがどこにしまったか
クリーニングに出していたかなどチェックが大変!
まあそんなに衣装持ちではないのですが
問題は主人のウエスト・・・
そう!太りすぎです。
なんか最近人相が“かわいらしく”なったなと思ったら
すご~く太っていたらしく案の定ウエストのホックが
止まりませんでした。
結局ベルトで応急処置。
まあいいけど、これからカロリー計算しなくては・・・です。
これも妻の務めですから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に寒いですね。
例年になく早い真冬の訪れで、木々達もびっくりしていることでしょう。
ご主人、mocoさんの手料理がよほど美味しかったようですね。
カロリー計算か・・・mocoさんのいい奥さんの姿が伺えて、微笑ましいです。
私も自己管理しっかりしなくては・・・。
2005/12/14(水) 16:21:35 | URL | ティアラ #-[ 編集]
山口も
だいぶ寒いみたいですね。
ニュースで雪化粧した錦帯橋が映っていました。
mocoさんは、とても素敵な奥様ですね。
なんだか、胸があったかくなりました☆
2005/12/14(水) 16:40:12 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
カロリー
僕も太ってウェストがあわなくなったことがあります。
今年の夏、夏のズボンを出してみたら太って完全にあわなくなってました~。
原因はカロリーの摂取量が消費量よりも多かったためです。
やっぱり食生活の管理は重要ですね。
mocoさんがご主人の栄養管理をしてあげて下さいね。
2005/12/14(水) 21:51:26 | URL | スローライフ #-[ 編集]
ティアラさんへ
関西は雪大丈夫ですか?
山口は吹雪いたりして大変でした。
主人はいつも食事を楽しんで食べてくれるので
つい、私の分もあげてしまうのが原因かも…
和食中心で食生活を見直してみようと思っています。
2005/12/16(金) 23:50:57 | URL | moco #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
新潟も雪すごいですね。
ゆきかきしてる風景をテレビで見ました。
路面も凍結とかするので歩くのも要注意ですね。
私はずぼら主婦なんですよ。
ちょっと気を引き締めなくてはと思っています。
これからクリスマス・お正月と食べ物の誘惑がいっぱい!
強い意志が必要です。
2005/12/16(金) 23:54:04 | URL | moco #-[ 編集]
スローライフさんへ
主人もですが会社員はお昼が外食や社食の方は
なかなかカロリー減らせませんね。
いろいろ考えたのですが、ごはんをお粥や雑炊にしたり
和食中心にしようと思います。
これからいっぱい行事もあるので気をつけます。
それから、スローライフさんの本を3回読みました。
1回目はせつなくて、2回目は父の気持ちを考えて
3回目は家族を考えて・・・
いろんな感情になっていろんな立場になって考えて・・・
また読むと違う感情がこみ上げてきそう。
スローライフさんの本を手にとって読めてとっても嬉しかったです。
2005/12/17(土) 00:02:45 | URL | moco #-[ 編集]
ありがとうございます。
mocoさん、僕の本を読んでいただいてありがとうございます。
それも駄作・駄文の本を3回も読んでいただけるなんて幸せです。
本当に感謝、感謝です。
2005/12/18(日) 10:08:29 | URL | スローライフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
