プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
贈り物


先日から各地で大雪でしたね。
うちも辺り一面真っ白で約15cmは積もっていたと思います。
土曜日の朝がすごくてその日は外に出ずに家で過ごしていました。
周りの音を雪が吸収しているようでとても静かな一日でしたが
休みの日は気分転換に外食しているのでなんだか退屈。
でも、何もしないで時間が過ぎるもの嫌なので
クリスマスの飾りつけでも・・・
雑貨屋さんで見つけたキラキラした雪の結晶の飾りと
お気に入りのアロマポットにプリザーブドを添えて。
このアロマオイルはラベンダーとオレンジ。
お花友達から頂いたもので、ウェッジウッド風で素敵でしょ!
これをきっかけに最近はアロマが習慣になりました。
家に戻ると無意識に深呼吸していたりします。
香りのある生活にするとこんなに安らぐとは思いませんでした。
これからは風邪をひきやすいのでユーカリとレモン
またはグレープフルーツがオススメです。
スポンサーサイト

テーマ:素敵なクリスマス - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
綺麗!
クリスマスの飾りつけですか・・・
いいですねえ。
我が家ではクリスマスツリーもなし、ケーキもなしで何にもなしのクリスマスになりそうです。
写真のように綺麗に飾りつけするだけでクリスマスムードが高まりますね。

そうそう、雪がまた降りましたね。
雪道、気をつけて下さいね。
2005/12/22(木) 23:08:00 | URL | スローライフ #-[ 編集]
昨日は西日本に、寒波がかなり雪を降らせましたが、mocoさんのところは大丈夫でしたか?
アロマは、本当にこころが癒されますね。
私も大好きです。
雪の結晶の飾りとアロマポット、本当に素敵ですね、大人のクリスマスを演出されていて、ますます落ち着きます。
例年になく寒いですが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
2005/12/23(金) 16:27:09 | URL | ティアラ #-[ 編集]
スローライフさんへ
今日はクリスマスイブですがいかがお過ごしですか?
例年この時期は主人が仕事で忙しいので
私も飾りつけなどしていなかったのですが、
今年はいろんなかわいい雑貨に出会ったので
久しぶりに頑張ってみました。
今回の雪は大丈夫でした。
お昼には全く雪がなくなっていましたね。
寒くなってきましたので風邪等ひかれませんように
2005/12/24(土) 19:22:39 | URL | moco #-[ 編集]
ティアラさんへ
今回の積雪は前回ほどではありませんでした。
日中もお日様が照っていたのでお昼には雪が無くなりました。
今日はクリスマスイブです。
素敵な時間をお過ごし下さい。
2005/12/24(土) 19:24:10 | URL | moco #-[ 編集]
香りのある部屋
私も以前はアロマオイルやお香を楽しんでいたのですが、
最近は全然使っていません。。。
でも、mocoさんの記事を読んでいると、
久しぶりに香りのある部屋で生活したくなりました。
今はお風呂で入浴剤を楽しむ程度なのですが、
久しぶりにアロマオイルを買って来ようかな。
2005/12/26(月) 16:45:17 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ご挨拶
今年もあと残すところ、明日のみになってしまいました。
今年は、mocoさんや、いろいろな方と出会えて幸せでした。
mocoさん、今年は、いろいろと暖かいお言葉を頂きまして、有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
そして、良いお年をお迎えくださいね。
2005/12/30(金) 22:47:57 | URL | ティアラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
