プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます


今年のお正月はとても過ごしやすかったですが
年末から風邪をひいてしまい私はダウン。
おそらく年末にお庭を掃除したのが原因でしょう。
昨年から主人が忙しかったこともあり
特に予定も立てませんでしたのでゆっくり寝正月。
勿論お参りには行きましたよ。
毎年市内の『遠石八幡宮』という神社にお参りします。
この神社で私は高校生のころ巫女さんのバイトをしました。
クリスマス明けから掃除をしたりおみくじを作ったり・・・
交代制でしたので神社の社務所に泊り込みでした。
巫女さんの姿にあこがれていたので嬉しかったのですが
とっても寒いのでカイロをたくさん入れていたので
歩くとカイロが袴から落ちたりしたのを思い出します。
お参りが終わると焼き鳥・たい焼き・たこ焼きなどの誘惑が…
あちこちからおいしそうな香り。
風邪をひいても食欲が落ちませんでした(笑)
こんな私ですが本年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆
年末から、体調を崩されたとの事、大丈夫でしょうか?
日頃、忙しくされているので、身体を休める為にも、ゆっくりできてよかったですね。
巫女さんは私も憧れたことがありましたが、機会がなかった為出来ませんでした、。
mocoさんは、いい経験されましたね。
今年もお忙しいでしょうが、いろいろな場面でのご活躍を、期待しております。

2006/01/04(水) 10:55:24 | URL | ティアラ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
やっと鼻声が直ってきました。
日ごろから掃除をまめにしておけばいいのですが
体に無理して綺麗にするので風邪をひくのでしょうね。
巫女さんを見るたびにアルバイトをしたときを思い出します。
また袴をはいてみたいですがもうムリですね~
今日からまた寒くなりました。
ティアラさんも体調に気をつけて今年も頑張ってください。
2006/01/04(水) 12:03:41 | URL | moco #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
お加減はいかがですか?元気になられましたか?
私も高校生のときに、巫女のアルバイトをしたことがあります。
あの袴姿が可愛くて、一度してみたくて。
でも、確かにあの衣装は、寒かったですね。。。
2006/01/05(木) 18:03:24 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
mocoさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
風邪のほうはもう完治されましたか?
お体を労わって下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2006/01/07(土) 13:41:11 | URL | スローライフ #-[ 編集]
ちょこ
雪は大丈夫ですか?
ニュースを聞くたびに心配しております。
私はおかげさまで体調は戻りました。
ちょこばすさんも気をつけてくださいね。
2006/01/07(土) 21:52:56 | URL | moco #-[ 編集]
スローライフさんへ
本年もどうぞよろしくお願い致します。
お参りはされましたか?
私はよくばりなので長々とお願い事をしましたよ。
今年も良い一年に致しましょう!
2006/01/07(土) 21:54:15 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
