プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
心を満たす
arasuka004.jpg

私の住む町の繁華街(何もない繁華街です)
地下街の看板が目に入ったらちょっと薄暗い階段を下りてください。
そこは飲食店が何軒も入っている食堂街
その一角に昭和の雰囲気を漂わせる洋食屋『アラスカ』があります。

ここを知ったのは中学生のころ。
創業はもっと前だと思います。



室内は重厚な感じです。
ここに訪れる年齢層は子供からお年寄りまでと幅広く
たくさんのファンがいます。
私のオススメはクリームコロッケ!
まろやかで滑らかなベシャメルソースがとろ~りと…
それからもう一つオススメは
ちょっと奮発して牛肉のカツレツ!
今月8日の日曜日に主人と2ヶ月ぶりに訪れると新メニューの中に
ハンバーグとクリームコロッケのセットが登場していました。
勿論私たちは同じメニューになりました。
arasuka005.jpg

年配のおじいちゃんがいつも一人で作ってくれます。
奥さまなどご家族もサポートしていますが
いつも元気にフライパンをずっと握っているおじいちゃん。
おいしい食事が出されると無言で食事をしている私たちを
覚えていらっしゃるか分かりませんが
『おいしかったです』と声をかけると『ありがとね』とニッコリ。

もうすぐ私の誕生日なので次は牛肉のカツレツを食べに行きたいな!


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
あ~っ!
はろぅ♪ mocoちゃん。
体調はどんなかの?

ここは、行ったことないのよ。
いつ行っても人が多いんだもの^^;
今度、チャレンジしてみようかな☆
2006/01/11(水) 00:04:12 | URL | くま~ #MyJ0QW/M[ 編集]
くま~さんへ
くまちゃんご無沙汰しております。
体調はもう大丈夫ですが、右足小指にまな板が落ちてきて
今、内出血。
今年も後厄なので更に気をつけないと…
このアラスカはくま~ちゃんも気に入ると思います。
どれもおいしくて満腹になりますよ。
2006/01/11(水) 21:29:57 | URL | moco #-[ 編集]
愛情たっぷりの、素敵な洋食やさんですね。
一口にコロッケやカツレツと言っても、
家ではなかなか出せない味がありますね。
どうしてあんなに上手にできるのでしょう~。
きっと、手間隙かけて丹精に作られているからでしょうね。
mocoさんのお誕生日にまた行かれるのですね、
ご主人とご一緒にゆっくり味わってくださいね。
2006/01/12(木) 09:20:05 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
クリームコロッケは手間がかかります。
一度自宅で作ってからは普通のコロッケのみ。
手間を惜しまないことが美味しさの秘訣なのでしょうね。
2006/01/12(木) 22:19:30 | URL | moco #-[ 編集]
素敵なお店ですね
何より、美味しそう!!
私もクリームコロッケ大好きなんです。
作るのがとっても大変だと知って、自分でチャレンジしたことはないのですが、
アルバイト先のマスターが作ってくださったことがあって、
そのコロッケも本当においしかったです。
やっぱり、手間を惜しまないって、大事なことなんですね。
2006/01/13(金) 20:21:46 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
本当にクリームコロッケは手間がかかります。
ベシャメルソースがまず滑らかに美味しくないと
失敗してしまいます。
美味しい食事を作ってくれるコックさんに感謝です。
2006/01/14(土) 19:21:21 | URL | moco #-[ 編集]
アラスカ・・わたしは一度もいったことありません。
写真をみてますますいきたくなりました。
お誕生日おめでとう。
23歳\(◎o◎)/!
2006/01/17(火) 01:28:24 | URL | まりかママ #-[ 編集]
まりかママさんへ
ありがとうございます。
23歳になりました(笑)
アラスカ今度一緒に行きましょう
2006/01/17(火) 20:27:00 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
