プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
温かい日


昨日、『まねき猫や』というまねき猫の和風雑貨のお店で
数々の絵本の挿絵や
「ふきまんぷく」・「きみはナニを探してる?」などの著者である
田島征三(だじませいぞう)さんのサイン会が行われました。

絵本の読み聞かせの大切さを勉強している姉に連れられ
2歳半の姪と3人で行ってきました。
自然に密着したテーマが多く、絵だけではなく
自然素材を使ったアート作品も多く、
日常から環境問題に精力的に活動されている方でもあります。
とてもやさしいまなざしで、一人ひとり声をかけながら
一筆でサラサラと描かれる絵にも
生き物の躍動感と優しさ・温かさを感じる
心のこもったサインをいただきました。
会場には多くの方がいらして、子供たちも先生の周りに集まり
会話を楽しんでいました。
3月中旬の温かいポカポカした気持ちの良い日に
和やかで温かみのある田島先生の絵と人柄に包まれた一日でした。



20060224202958.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
素敵!
私、絵本が大好きなんです。
図書館では絶対に絵本コーナーに寄ってしまうほど。
私も、自分の子供には絵本を読んであげたいなぁと思っています。
今度田島さんの絵本も探して読んでみようと思います!
2006/02/27(月) 17:29:41 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
かわいい姪のお陰で絵本にふれる機会が多くなりました。
以前は表紙で選んでいたこともありましたが
内容を読んで感動したり関心したりしたものを
姪にもプレゼントしています。
絵本が子供の成長に与える影響は計り知れないなと
実感している今日この頃です。
2006/02/28(火) 00:31:25 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私は今、娘をつれてしばしの里帰り。およそ一年ぶりにおとずれた田舎では、ゆったりした時間が流れています。そんなことで、ついついブログをサボってしておりました。これはいけ
2006/02/27(月) 14:28:39 | ☆絵本で子育て実践中☆
