プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
記念日に
先日6年目の結婚記念日を無事迎えました。
平日でしたが、最近忙しかった主人が急に休みをとったので
旅行に行く準備も出来ず、ちょっと近くに観光へ…


ここは山口県光市、梅がたくさん咲く冠梅園。
毎年、2月から3月初旬まで目を楽しませてくれます。
しかしまだまだ蕾ばかり。
本来なら満開の時期のはずなのに今年は見事に硬い蕾です。
ちょっとがっかりですが、この梅園からは瀬戸内海を見ることが出来
とっても施設が充実して綺麗なオートキャンプ場もあります。
梅茶や甘酒をだす屋台もあり、梅を使ったオリジナル商品がたくさんあります。
たくさんの人出で賑わっていました。
見ごろは来週くらいになると思いますよ。
入園も無料ですし入り口付近にはイタリアンレストランもあるのでお勧めです。
そういえば、もうすぐTOKIOの番組のザ・鉄腕ダッシュで
ソーラーカー「だん吉」が山口を通った映像がテレビで流れると思います。
ソーラーカーには出会えませんでしたが
テレビ局で勤めていると、番組で使用する素材選びに携わるチャンスがあり、
自分が検索した素材が放送されるとすごく嬉しいです。
残念ながら、この時の素材探しには参加できませんでしたが、
『なまこ』や『八代盆地のツル』『錦帯橋』などを検索したそうですよ。
放送日は3月12日。
ぜひご覧下さい。
私は昨日関門海峡の潮の流れを探しました。
みのもんたさんの「おもいっきりテレビ」で使われるそうです。
お昼の番組だから見ることが出来ないかもしれませんが
今からちょっと楽しみです。
ar-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
わあ!
関門海峡、懐かしいです!
わが家から見えていました。
関門海峡は潮の流れがとっても速いんですよね。
高校時代の恩師が、あそこで釣りは出来ないと嘆いていらっしゃいました。
2006/03/03(金) 10:03:38 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
梅と海☆
山口県はたしか、瀬戸内海と日本海に面しているのですね。
どちらの海も雰囲気が違うのでしょうが、海に囲まれているのは、いいですね。
桃の節句に、梅は間に合いませんでしたね、残念です。
テレビも、番組の制作に携わっていらっしゃるので、違う見方が出来るでしょうね。
テレビのチャンネル権がないのですが、強引にでも、是非見てみたいと思います。
2006/03/03(金) 15:46:12 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
関門海峡の風景は幼少の頃からずっとご覧になってたのでしょうね。
私は、海底にトンネルが出来たことや
潮の流れが強くて水先案内人のお仕事が大変なことなど
20代になってやっと知りました。
テレビ局にいると山口全体の行事など知ることが出来るので
とっても楽しいです。
2006/03/04(土) 10:43:37 | URL | moco #-[ 編集]
ティアラさんへ
海に囲まれた山口県はおいしいお魚がたくさん捕れ
新鮮な魚がどこでも食べれますよ!
光市は『はも』が有名で京都にも卸しています。
これからも山口の情報をお伝えしたいと思ってます!
2006/03/04(土) 10:45:34 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
