プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
やきもち?


先月から2週間姉が2歳の姪を連れて里帰りしていました。
いつもはアイドルの愛犬も姪に座を奪われ
私が姪と遊んでいると「ヴ~~~」とうなり、
姪が愛犬のボールを触ると「わんっ!」
言葉はしゃべれないけど明らかに姪に敵対心を持っていました。
しかし、心優しい姪は毎日毎日朝から晩まで
「かわいいね」「寒くない?」「おなかすいてるの?」
と、声をかけ、愛犬がごはんを食べる姿も毎日チェック!
そんな姪の態度に少し心を開いたのか、
吠える回数もだんだん減ってきました。
しかし、最後の日まで自分の身体を姪になでさせることはしませんでした。
もうちょっと一緒に過ごせたらよかったのかもしれません。
家族全員が可愛がる気持ちはきっと愛犬も分かっていると思うのですが
人間と同じで愛情を独り占めしたいのでしょうね。
かわいい姪がいつかうちの愛犬と
仲良く写真が撮れる日が来るといいなと願っています。


ar-2-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
2006/03/08(水) 22:39:41 | URL | シモン #-[ 編集]
お久しぶりです!
mocoさん、お久しぶりです!
やっと仕事の忙しさも一山越え、ブログ巡りをする時間ができるようになりました~。
ワンちゃんの気持ち、なんとなく分かります。
人間的(?)で可愛いですねえ。
人間の幼児と同じような嫉妬心でしょうね。
姪御さんとワンちゃんは永遠のライバルかもしれませんが、仲良くなれれば最高ですね!
2006/03/11(土) 18:10:21 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
お仕事ご苦労様です。
私も最近お花でちょっと疲れ
暇があれば寝ています。
うちの犬は嫉妬深くて困ります。
たぶん「犬」という自覚が足りないのかもしれません。
早く姪と仲良くなってほしいです。
2006/03/12(日) 09:32:47 | URL | moco #-[ 編集]
姪御さんと同じ名前だったとは、嬉しいですね。私自身が何処にでもある名前だったので、娘にはあまり無い名前をと考えて付けました。そうしたら、ほんとうに、あまり同じ名前を見なくって・・・、でも、mocoさんと出会えて、数少ない娘の名前の出会いまであって、驚いています。
わんちゃんは、ご主人であるmocoさんの愛情が姪御さんに取られるのが、辛かったのですね、それだけ情が深い動物です、なので、私も犬が大好きですよ。素敵でかわいい、お話ですね。
2006/03/12(日) 11:07:41 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
姪は無邪気でカメラを向けると面白ポーズをします。
モデル気分でシャッターを何回押しても
全部違うポーズです。
ちょっとおしゃまな女の子なのです。
今度会える日が楽しみです。
2006/03/12(日) 23:30:20 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
