プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
粘土の時間


とうとう4月になりました。
プリザーブドフラワーの教室を自宅でするための準備に追われ
一日があっという間に過ぎています。
お花のデザイン、リボンの発注、教室のコンセプト・・・
いつも頭で考え事ばかり。
そんな私のストレス解消は粘土細工!
真っ白い粘土にアクリル粘土で色を付け
練ってこねてお人形やお花を作ります。
今はちょっと時期が遅いけど"すずらん"を製作中。
細かい作業が多い粘土。
とうていストレス解消になりそうにない趣味ですが
手元に集中するので、この時ばかりは無心になれます。
頭で色々考えていると手元にも影響するのでしょうか、
粘土の仕上がりに差が出ますね。
すずらんは一本の茎に花房が7個くらい付いていますから
写真の粘土が完全に乾いてから組み立てに入ります。
完成が楽しみです。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
mocoさん、こんばんは。
プリザードフラワーの教室の準備、大変そうですねえ。
でも、楽しみでもありますね。
人様に教える特技があるなんて素晴らしいことですね~。
これまでのmocoさんの苦労が報われるというものです。
大変でしょうがボチボチとやっていって下さいね。
応援してます!
2006/04/02(日) 21:22:35 | URL | スローライフ #-[ 編集]
おつかれさまです
教室の準備は大変そうですね。。。
でも、自分の好きなことを人に伝えるのって、
誰もができることではないだろうし、とても素敵なことだと思います。
先日出かけた都内の百貨店では、
春の催しとして、プリザーブドフラワーの展示やスクールを行っていましたよ。
少しずつ、人気も高まっているみたいですね!
2006/04/05(水) 14:04:29 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
スローライフさんへ
最近徹夜続きで頑張っていましたが、
さすがに辛いです。
スローライフさんもお忙しそうですね。
お互い体に気をつけて頑張りましょうね。
2006/04/05(水) 21:02:42 | URL | moco #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
3月から東京では西部百貨店などで展示が
行われてますね。
私の先生も作品を出してらしたので見たいのですが
さすがに家庭もおろそかに出来ず・・・です。
色んな方々の作品を見て学ぶことも多いです。
とりあえず教室の準備頑張ります!
2006/04/05(水) 21:05:44 | URL | moco #-[ 編集]
教室準備大変ですね。
息抜きが粘土とは・・・
相変わらず器用で感心します。
肩こりに注意を!
2006/04/06(木) 01:09:48 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
そうですね~
余計にストレスが溜まりそうですが
雛人形とかも作るので楽しいですよ。
今度、一緒にどうですか?
2006/04/06(木) 12:17:38 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
