プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
華麗なるマイセン


先日、桜満開の山口県萩市を旅行しました。
約2~3年前くらい(?)から萩の旅館は温泉を掘り当て
温泉旅館になりました。
日々の生活に癒しを求めた我々夫婦は、
自宅から車で1時間半の萩・『雁嶋別荘』とういう旅館に
突然の旅行を計画実行。

この旅館は、皇太子ご夫妻がご結婚されてまもなくの
山口県訪問の際、萩に立ち寄られ宿泊された『北門屋敷』姉妹店です。

お庭もお食事もとても上品でサービスも満足いたしました。

次の日は、桜満開の萩市内を散策後、
山口県立萩美術館・浦上記念館へ『華麗なるマイセン磁器』を見に。

カップ&ソーサーだけではなく、装飾品や鏡、シャンデリアなど
絢爛豪華な時代を堪能いたしました。

この日は、初日のためテレビ山口「tys」の生放送中!
館内には白いタイツをはき、金髪のかつらをかぶった
なんちゃって貴族風のアナウンサーの姿。
マイセンの美しさを堪能していた私たちはこの状況に気づいたのは
男性カメラマンから「撮らせていただけませんか?」と声をかけられてから。
「いいですよ」と言おうとした瞬間「嫌です」という主人。
生放送中で時間が全くなく困り果てた男性カメラマンは
「どうしてもだめですか?」と・・・
他局ですが私もTV局でお世話になっている人間
あまりにも可愛そうになった私は「どうぞ撮ってください」とOKしました。
この番組は「ちぐまや」という情報番組で朝の生放送の後
その日に再放送を2回流しています。
自宅に戻った主人は、あれほど撮影されるのを嫌がっていたのに
深夜の再放送「ちぐまや」を録画準備
次の日の朝、なんだかんだいってワクワクしていた私たちは
エンディングに後姿が2・3秒映っていた自分たちを見ました。
ところで、とても短い撮影を即断った主人の感想は、
「おまえ太ったな~」 でした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
読みながら想像して笑いました。後姿だけだったというのがいとも残念ですね・・教室の報告も楽しみにしています
2006/04/12(水) 23:35:22 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
緊張しながらちょっと指をさすしぐさをしてみたりと
素人ながら演技をしてみたのですが残念です。
教室も着々といろんな方の協力のもと準備しています。
またご報告いたします。
2006/04/13(木) 15:35:17 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
