プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
去年のチューリップ


最近雨や曇りの日が続きましたが昨日からやっとお天気に。
今日は朝から珍しく家の外を掃除♪
草も青々と元気良く生えていましたよ。
庭の方の草は腰の高さまで・・・
肥料もあげていないのに花壇には
去年の球根のチューリップが元気良く咲きました。
忙しさに家の外のお花のお世話をサボっていたけど
こんなに元気に咲いてくれたお花たち。
思わず嬉しくて写真を撮りました。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
可愛い☆
どんなに寒くても、どんなに風が強くても、
ちゃんと土の中で春を待っているのですね。
今年も花をつけたチュリーップは、mocoさんの愛情を受けて、幸せそうです。
2006/04/19(水) 12:43:07 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
本当になんにもお世話してなかったのに
とっても元気に咲いてくれました。
お花が終わったらきちんと球根のお世話をしたら
また来年土の中から顔を出してくれるかな・・・
2006/04/19(水) 21:44:05 | URL | moco #-[ 編集]
チューリップ
桜もですが、チューリップも春の訪れを教えてくれますね。
小学校1年生の終わりごろに、自分の鉢植えにチューリップを植えて、
新1年生の入学式の際に体育館の入り口に飾った思い出があります。
球根がランダムに配られたので、何色が咲くかわからなくて(笑)
確か、白だったような気がするんですけど・・・。
もうあんまり覚えてないです。。。
2006/04/20(木) 11:59:07 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
小学生の頃はよく鉢植えのお世話係とかありました。
球根が玉ねぎみたいだと、皮をむいて植えた子もいました。
チューリップは、色んな色をランダムに植えてもかわいくて
私の大好きなお花です。
プリザーブドフラワーにチューリップがないのが残念ですね。
2006/04/20(木) 20:15:08 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
