プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青色のおまじない♪


私のフランス製リボンのコレクションは充実しているとは言えませんが
その中でも大好きな水色のワイヤーリボン。
見る角度で微妙に色が変化するフランス製のリボンは
ちょっと高価ですがやはり特別な日の特別なお花には欠かせません。

青は、不安を和らげ安心させてくれ幸せを呼ぶ色といわれています。

ヨーロッパでは約200年前から語り継がれる
幸せになれる4つのおまじない“サムシングフォー”に
『青いものを身に着けると幸せになれる』という
サムシングブルーのおまじないがあります。
これから結婚される方は取り入れてみるのも素敵ですね。

“サムシングフォー”とは・・・
4つの何か(something)。
花嫁が身に着けると花嫁さんもゲストも幸せになれるという言い伝えです。

・サムシングブルー  何か青いもの
 さりげなく青いものを身に付けたり、ブーケのリボンを青にしたり・・・
・サムシングオールド 何か古いもの
 代々受け継がれてきたもの ジュエリーなど
・サムシングニュー  何か新しいもの
 新しい生活のスタートに新しく用意したもの 化粧品やハンカチなど
・サムシングボロー  何か借りたもの
 すでに幸せな結婚生活をおくる方からの借り物 ハンカチや手袋など

青色の素敵なおまじない。
なんだか花嫁さんのためにある色って感じかな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。