プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
トリートメント


今日は、プリザーブドフラワーのトリートメント

プリザーブドフラワーには茎がありません。
箱に入っているお花も全て形が良いものもあれば悪いものも・・・
元々、生花ですのでしょうがないのですが、
あまりにも悪い状態のものが入っていると(滅多にないですが)
商品には使えません。
この写真のローズは、花びらに切れ目がたくさんあって
全体的にクタッとしていました。
商品には使えませんが、自宅用に使うために綺麗に補修!

20060425212402.jpg

はさみで切れ目の部分をカットし、自然なカーブをつけます。
また、全体的につぶれていたので綿をつめたりして
しぜんな膨らみを・・・
20060425212420.jpg

どうでしょう。
少し元気になりました。

プリザーブドフラワーの『枯れない』特徴を活かして
過去にアレンジした作品のプリザーブドフラワーも
少し手を加えると元気になります。
生花に比べるとちょっと高価なプリザーブドフラワーですが
お手入れも出来ることを考えるとお得かな?






コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ランキングから遊びに来ました。ブリザーブドフラワーは前々から興味がありながら高いので(;´▽`A``手がだせませんでしたがこうやって手入れして上手に見せるのですね~勉強になりました♪
私は生花のみですが遊びに来てくださいね。また来ます。そのうち私もやってみたいです!
2006/04/26(水) 00:15:33 | URL | tagu2 #-[ 編集]
tagu2さんへ
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
プリザーブドフラワーは生花には出来ない業もあります。
生花のナチュラルさは無理ですが
実在しない色のローズやシンビジュームもあり
面白いですよ。
少しずつですが紹介していきますので、また
遊びに来てくださいね。
2006/04/26(水) 01:40:01 | URL | moco #-[ 編集]
リンク貼りました
勝手に貼っちゃいました(;´▽`A``
これからもよろしくお願いしますね♪
2006/04/28(金) 01:13:16 | URL | tagu2 #-[ 編集]
tagu2さんへ
私も貼りましたよ!
こちらこそよろしくお願い致します。
2006/04/28(金) 08:40:57 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
