プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
初めての教室そして・・・肉球?
今日はとても良い天気に恵まれ
待望のプリザーブドフラワー教室第一歩。
今までは、オーダーメイドや作品をHPで販売のみでしたので
気づきませんでしたが、実際にレクチャーすると
言葉の表現が難しくてに困りました。
自分で理解できても、生徒さんが理解できなくてはならないので
かなり言葉を選びながら進めていく感じです。
今日は広告を見てお2人の方が参加。
私の説明を熱心に聞いてくださりとても素敵に仕上がりました。
生徒さんも出来上がった作品を何度も眺めながら喜んでくださいましたが、
実は私が一番感動していました。
明日は5名の方がお見えになる予定。
今日の反省点を見直して頑張りたいと思います!

しかし、今日はうちの犬が病院に行く日。
3日前、肉球に何かが刺さったようで突然歩かなくなりました。


こうして写真を撮ってみたのですが、肉眼で分からなかったので
病院へ行くと、小さな穴が肉球と肉球の間に小さな穴があいていたそうです。
うちの犬は、病院が大嫌いなので、車が病院の近くになると
「シーっ シーっ」と鳴いてしまいます。
おまけに痛くてしょうがない肉球を何度も触られ暴れていました。
中型犬なので私もすごい力で首輪をつかみ、抱きかかえていました。
病院で鳴きつかれたのか、車ではグッタリ。
20060428141818.jpg

家に戻ると目を合わせず、怒って寝てしまいました。

では体験レッスンが終わり一休みしたので、今から犬を病院へ。
きっとまた暴れて怒るんだろうな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
プリザーブドフラワー教室の第1日目が無事終了したようで、良かったですね。
人に何かを教えるって難しいですよね。
自分がホントに十分理解してないと、なかなか人に易しい言葉で教えられませんから。
段々と慣れてくると教えるコツが分かってくるかもしれませんね。
教室のご繁栄を祈ってますよ~。
あっ、それからワンちゃん、お大事に!
2006/04/29(土) 08:46:33 | URL | スローライフ #-[ 編集]
あららワンちゃん大丈夫ですかね。
飼い主は大変ですよね。良かれと思ってやっているのに。。いったいどうしちゃったんでしょう。大変だけど頑張ってくださいね。ブリザーブドフラワーの講師さんなんですか。凄いですね。私もいつか習ってみたいです。
2006/04/29(土) 10:53:47 | URL | tagu2 #-[ 編集]
スローライフさんへ
今日で母の日体験レッスン終了しました。
皆さん興味はとても持っていただいたようです。
教室の講師になれるか分かりませんが、
これからも日々、作品を作り続けたいと思います。
それからうちのワンちゃんは、昨日も大変でした。
2006/04/29(土) 13:51:54 | URL | moco #-[ 編集]
tagu2さんへ
中型犬のうちのワンさまはとても臆病です。
病院を見るだけでブルブル震えていました。
教室ですが、私が講師になれるかどうかは
今日来てくださった方の判断におまかせですね。
でも、皆さんが嬉しそうにご自分の作品を
お持ち帰りいただけたのでとても嬉しかったです。
2006/04/29(土) 13:55:00 | URL | moco #-[ 編集]
おつかれさまでした
広告の反応があって良かったですね。
そして、実際に教室を開いてみてまた新たな課題に気付けたのではないかと思います。
すこしずつ前に進んでいってください。
肉球のこと心配です。
ヒメも非常に心配しております。まだ歩きませんか?
2006/04/29(土) 22:46:23 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
無事体験レッスンを終えることが出来ました。
興味をもってくださる方が多いことが分かりました。
山口県でもっとプリザーブドフラワーが広まるよう
頑張りたいと思います。
肉球は今直ってきました。
完治ではありませんが散歩は普通に行っています。
薬も全部飲み終えましたよ。
ヒメに『もう大丈夫』とお伝え下さい。
2006/04/30(日) 09:23:25 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
