プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
あっという間の2日間


遅くなりましたが体験レッスンにいらしてくれた方々に
ありがとう!

お天気に恵まれ我が家のすずらんもかわいく咲いて
私をはじめてのレッスンに見送ってくれた2日間。
終わってみると、教える側の私が来てくださった方々に
鍛えられた2日間でした。

思えば私がプリザーブドフラワーを習うきっかけとなったのも
一日体験レッスンから。
慣れないワイヤーの扱いに四苦八苦しながらも
出来上がった作品を何度も見つめていたことを思い出します。
あれから2年半・・・
ディプロマの試験に挫折しそうになりながらも
必死に夢に向かって邁進してきた日々を無駄にしないよう
これからも日々精進でがんばるぞ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってください♪
こんにちは。生徒さんたち楽しそうに作ってますね\(o⌒∇⌒o)/やっぱり楽しそうな雰囲気も大事だとおもいます。ワイヤー使うんですよね。私も最初びっくりしました。講師になるために勉強中と有りましたが、頑張ってください。何かに夢中になれるってステキです♪
リンク貼らせていただいてます。たびたびよらせていただきます♪私も少し勉強したいです。これからもよろしくお願いします♪♪♪
2006/05/02(火) 10:26:39 | URL | tagu2 #-[ 編集]
お疲れ様です
初めての教室、体験レッスン・・・。
とても大変だったと思いますが、
写真やmocoさんの言葉から、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
自分では理解していても、それを言葉で教えるのってとても難しいですよね。
私も後輩にレッスンする際、何て言えばいいのか分からなくて困った思い出があります。
頑張ってくださいね!!
2006/05/02(火) 10:37:09 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
tagu2さんへ
皆さんご自分の作品に満足されていました。
たくさんの笑顔に出会えてよかったです。
今月も体験レッスンが行われるので
まだまだ気を引き締めて頑張ります。
2006/05/02(火) 20:24:35 | URL | moco #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
がんばります!
これからも私がプリザーブドフラワーが大好きだということを
発信していきたいと思います。
なかなかホームページに自分の作品をUPできなくて
アピール不足ですが・・・
次回の体験レッスンでは、今回の反省点や
説明の仕方を見直してチャレンジです。
2006/05/02(火) 20:27:59 | URL | moco #-[ 編集]
よかったですね
おつかれさまでした。
受講生の笑顔がなによりですね。
不器用な人にとって(私・・)、初めての作品がうまくできたかどうか、そのときの講師の反応はどうかというのが次回以降続けていきたいと思うかどうかにかかっていると思います。
アドバイスの仕方ひとつで自信を持てると思うので人のいいところを一つでも発見して褒めた上で、修正したほうがいいところはアドバイスするようにしてあげてください。
2006/05/06(土) 02:21:35 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
山口県でプリザーブドフラワーがまだまだ浸透していない中
予想以上の方に来ていただいてとても嬉しかったです。
うまくアドバイス出来たか、説明出来たか・・・
かなり反省点はありますが、次回の体験レッスンに活かして
頑張ります。
2006/05/07(日) 01:19:51 | URL | moco #-[ 編集]
こんにちは
私も遊びに来させてもらいました*
とても楽しそうなレッスン風景ですね
他の人のレッスンはそんなに難しそうに見えなくても、実際してみると簡単ではないですよね^^;
こちら北京ではまだプリザーブドフラワーは一般的ではありません
私の考えでは中国で受け入れられるのはまだまだ先かな?と思ってます
生花でもどこのお花屋さんでもほとんど同じお花、同じデザインなのですよ
道のりは険しい ^^;
次回のレッスンも頑張ってくださいね
私もまた遊びに来させてもらいます
宜しくお願いしますね*
2006/05/09(火) 00:18:08 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
来て下さってありがとうございます。
私はプリザーブドフラワーの教室を始めたくて
広告を出したり、体験レッスンをしたり・・・
マイペースで頑張っています。
そんな中での日常を綴っているのでまたきてくださいね。
中国でプリザーブドフラワーが広まるのはいつでしょう。
文化の違いもあるし難しいですね。
またそちらでの生活の話楽しみにしています!
2006/05/09(火) 20:29:13 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
