プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
オレンジ色のプリザーブドフラワーでトスブーケ
太陽の光をいっぱい吸い込んだような
フルーツのような明るいオレンジのトスブーケ
プリザーブドフラワーなので受け取った方も
枯れずに長く楽しめるのでたいへん喜ばれると思います。
20050519133659s.jpg


トスブーケとは・・・
ブーケトスは結婚式のあとに花嫁が後ろ向きにブーケを投げ、
未婚の女性が受け取る欧米に古くから伝わる習慣です
ブーケを受け取った女性は花嫁の次に幸せが訪れるといわれます
セレモニーがますます華やぎますね♪

花嫁さんが持っているブーケを投げてしまうと
後で手元が寂しくなるのでぜひ別に用意されるといいですね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
すごくかわいいブーケ!!
もう少し早くお知りあいになっていれば、ぜったいmocoさんに私のブーケを注文したのに~~~!!うぅ~くやしいですぅT-T
これからもお仕事がんばって下さいね!
2005/05/19(木) 20:28:12 | URL | ばきん #I9hX1OkI[ 編集]
ティアラです。
とても、かわいくてきれいですね~。いいお仕事されていますね。mocoさまの愛情がいっぱい入っているのが伝わってきます。
私は、不器用ですから、お花を頂いてもすぐに枯らしてしますのですが、プリザードフラワーなら安心ですね。もっと、早く知っていたら、母の日に贈れたのに残念です。
また、愛情をもらいにお伺いします。
2005/05/19(木) 20:32:59 | URL | ティアラ #-[ 編集]
このブーケ、わたしの結婚式のブーケに似ているので、結婚式の日を思い出しながら見てしまいました。ブライダル関係の仕事をしている友人が、知り合いの方に作っていただいたのを贈ってくれました。プリザーブドではなく、シルクフラワーだったのですが、この街ではとても有名な方の作品、本物そっくりで式に色を添えてくれました。思い出になる、とっても嬉しい贈り物でした。
プリザーブドは、また違った華やかさがあるのでしょうね。とっても素敵です!
2005/05/20(金) 00:02:50 | URL | Jessica #6vPa.KBo[ 編集]
同じ名前に反応してしまいました。
はじめまして><

私は9月に式を控えてるんですけど、
ブリザードは本物を見た事がなく、
イメージがわかなかったんですけど、
ブリザードならではの可愛さがあるんですね!
素敵です!
2005/05/20(金) 18:33:07 | URL | もこ #h7wGbrfM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
