プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
プリザーブドフラワーのトスブーケ
20060512230025.jpg

庭のすずらんは咲き誇り、金魚草もかわいらしいピンクのお花をつけました。
5月の陽射しを浴び、青い空の下、今日も雑草と格闘!
抜いても抜いてもコソっと顔を出す草。
目の前の草はなかなか根が張って手ごわそうだ。
などと心の中で一人会話しながら、黙々と作業は進められ、
あっという間にもうすぐお昼。
母の日のアレンジの注文もひと段落。
お陰様で、こんな小さなショップに少しずつですが注文が増え
発送を完了いたしました。
皆様の温かい想いが無事届きますように・・・

なんだかひと段落した感じがして、今日は中途半端に残ってしまった
プリザーブドフラワーでトスブーケを製作!
実はトスブーケの製作って大好きなんです。
ブーケがそのまま小さくなった感じなので、ブーケのアイデアも
トスブーケを製作しながら思いついたり・・・

今日は、
★花嫁さんのラウンドブーケがそのまま小さくなったような
 ベイビーピンクのトスブーケ(5,800円)


★ノーブルな赤いバラを小さなフルーツやワイヤープランツを使って
 アレンジしたチェリーレッドのトスブーケ(5,500円)
tbq-1.jpg

挙式を終えた花嫁が親しいお友達に幸せのおすそ分け。
枯れないプリザーブドフラワーのトスブーケなら喜ばれること間違いなし!
※本来はご自分のブーケを投げるのですが、その後手元が寂しく…
 別に用意された方がよいかと思われます!

プリエのプリザーブドフラワーのトスブーケ
お気軽にホームページからご相談下さい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
お仕事お疲れ様です!
母の日の前は特に仕事が忙しいのでしょうね。
それが終わって今はホッとしているといったところでしょうか。。。
これから注文がどんどん増えるといいですね。
応援してますよ~。

トスブーケ、写真を拡大して見ましたが、綺麗ですね!♪
2006/05/13(土) 20:34:50 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
毎日頭の中で“母の日”ばかり考えていて
気づけば自分の両親のプレゼントを忘れ
今日、あわてて用意したところです。
これからも今までの何倍も努力が必要です。
頑張ります!
2006/05/13(土) 21:00:49 | URL | moco #-[ 編集]
素敵☆
きっと母に日のオーダーで、お忙しいのではないかと思っておりました。お疲れさまでした。
我娘も20歳、まだまだ結婚は遠いですが、
もし、晴れの日を迎えることが出来たなら、
こんな素敵なトスブーケを作ってみたいな。
でも、不器用なので無理です(笑)。
mocoさんにお願いしますので、その時はよろしくお願いします。


2006/05/14(日) 08:53:15 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさんへ
ティアラさんこんばんは!
今日は、いかが過ごされましたか?
最近忙しかったので今日は久しぶりにお掃除をしたりして
ゆっくり過ごしました。
お嬢さんの結婚のときはトスブーケ是非作らせて下さい。
その日まで、もっともっと勉強して頑張ります!
2006/05/14(日) 21:32:44 | URL | moco #-[ 編集]
きれいですね
私のまわりに結婚する人がもう残りわずかなのですが、もしいれば紹介したいと思います。素敵なのができましたね。
2006/05/16(火) 01:07:57 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
ありがとうございます。
トスブーケを受け取った方がお部屋に飾られるお花ですから
ブーケ同様丁寧に製作しております。
是非よろしくお願い致します。
2006/05/16(火) 08:20:28 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
