プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
プリザーブドフラワー体験レッスン②
山口県は雨のち曇
雨の中を体験レッスンにお越しくださってありがとうございます。
今日の体験レッスンは13時から。
お昼ごはんがノドに通らないくらいドキドキ・・・
まだまだ不慣れな私ですが、前回の反省点を自分なりに見直し、
デザインも変えて挑んだレッスン。
小さなお子様も一緒でしたので明るい雰囲気の中で
私の緊張もほぐれ、楽しくレッスンが出来ました。
お子様向けのレッスンでは、フォトフレームにアジサイや
小さなローズのプリザーブドフラワーをペタペタ貼ってもらいました。
父の日も近いので、家族の写真や、お父さんの似顔絵を入れて
飾ってもらえるかな?と思っています。

今日の体験に参加してくださった方々の教室が始まります。
日にちは6月17日(土) AM10:00~です。

まだまだ生徒募集中ですので、見学や体験レッスンも受付ますので
プリザーブドフラワーに興味のある山口県の方!
是非いらしてくださいね。

お気軽にホームページからご相談下さい。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホッ!
無事に体験レッスンが終わってよかったですね~。
人に教えるというのは難しいものです。
まず自分自身に十分知識が無いとだめですからね。
楽しくレッスンが出来たということはmocoさんの教え方が上手だったということですよー。
写真、拡大してみましたがすごく綺麗ですね!
2006/05/27(土) 18:54:20 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
ほんとにホッとしました。
子供さん向けのレッスンは早く・かわいらしく仕上がるように
いろいろ考えました。
これからもいろんなアレンジを考えて提供していきたいと思います!
2006/05/27(土) 20:31:25 | URL | moco #-[ 編集]
レッスンお疲れ様でした^^

mocoさんのレッスンでは見本は作られるのですか?

子供さん向けのレッスンっていろんなアイディアが沸いてくるのが見れてとっても楽しそうですね~
お父さん きっと大喜びですよ!
2006/05/28(日) 02:30:56 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
体験レッスンも子供さん向けの見本も作っています。
プリザーブドフラワーには茎が無いのでワイヤーを
子供さんに使わせるのが少し怖かったので
フォトフレームに色んな素材をペタペタ貼って
デコレーションしてもらいました。
私の見本を見ながら、ドライやプリザーブドフラワーのアジサイを組み合わせ
アイデア一杯のフォトフレームを仕上げていらっしゃいました。
本当にこちらが勉強になりました。
子供さんに教えるのもとっても楽しかったです。
これから少しずつ小さい子にも出来るアレンジを考えたいと思います。
2006/05/28(日) 09:27:17 | URL | moco #-[ 編集]
よかったね
すてきな色合いの作品ができたんですね。
初心者でこれだけのものを自分で作ってうちに持って帰れるというのはかなり達成感があると思います。生徒さんもきっと喜ばれたと思います。
またうちのヒメにも教えてください。
2006/05/28(日) 21:13:54 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
いつも心配かけます。
パンの先生ではなくお花の先生になることは
誰もが予想もつかなかったことでしょう。
自分が楽しく続けられることに出会えた喜びを
生徒の方がこれから実感してもらえたらと思います。
ヒメにも今度教えますね!
2006/05/28(日) 22:12:04 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
