プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
あこがれの人・そば屋『さぼ~る』
20060604075427.jpg

気づけば初夏の陽射しがまぶしく、
これから涼を求めておでかけの季節になりました。

先日、母の友人が長年の夢を実現されました。
約3年の修行を終え、そば屋『さぼ~る』を開店。

山口県周南市馬屋という場所にお店はありますが
私も「こんなところに道が・・・」
今まで気づかなかった山へ登る道。
病院や薬局、喫茶店などある通りの一角に
細いながらも舗装された道路がありました。
そこから真っ直ぐ進むこと車で5分
手作り看板の『さぼ~る』という文字が見えました。
近所には川の流れる音が聞こえ、家の庭には畑が広がります。
注文の品は、天ざる
サクサクの天ぷらの盛り合わせと蕎麦のセットで1250円。


香りとコシのある麺が気持ちよくのどを通ります。
お水は地下から湧き水を利用し、お野菜は自家製。
器は全て竹製で店主の手作りです。
20060604075359.jpg

このメニューも勿論手作り。
この日は、約20名の団体の予約が入っており忙しそうでしたので
予約して行くほうが確実です。
ランチは、前菜や、創作料理、そば、デザートが付いて1,500円。
限定20食です。

夢を実現し、開店から3ヶ月で早くも地域の方に愛されている
そば屋『さぼ~る』
ここに来ると、川のせせらぎを聞きながらゆっくり過ごせます。
ちょっと日常を『さぼ~る』のにお奨めの場所です。

prierもよろしく!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
文面から
日本の自然の美しさ
食の安全性に対するこだわり
きめ細やかさ
が伝わってきます

日本に帰るのがますます楽しみになってきました ^^
2006/06/04(日) 11:36:28 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
とても手先が器用な方で、お店の中のいたるところに
オリジナルの工夫がされていて
見ているだけで楽しかったです。
2006/06/04(日) 16:13:51 | URL | moco #-[ 編集]
はじめまして、くさふぐ1号と申します。
FC2ホームで検索してたどりつきました。

素敵なお店ですね。
ぜひ一度食べに行きたいと思います。
『さぼ~る』って店名も面白いですね!

またお邪魔します。

2006/07/08(土) 19:01:57 | URL | くさふぐ1号 #-[ 編集]
くさふぐ1号さんへ
はじめまして!
来てくださってありがとうございます。

食べることが大好きなのですが
なかなか新しいお店に行くことが出来ずにいます。
また、おいしいお店を見つけたら紹介しますね。
2006/07/08(土) 23:35:04 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
