プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
プリザーブドフラワー・初夏のアレンジ製作中
20060608194650.jpg

朝から曇り空、お昼から雨が降り出しました。
山口県は、本日、梅雨入りです。

なんとなくお部屋も湿気を感じます。
これからは、湿気だけでなく、お部屋の温度も高くなるので
私はプリザーブドフラワーの管理に気を配らなくてはなりません。
アレンジの順番を待っている箱に入っているプリザーブドフラワーたち!
湿気が多いと花びらが透けたようになります。
その上、室温が高いと、染料が漏れたりしますので
除湿機がフル活動です。
いつでも、新鮮な花を使用するようにしているので
在庫は殆どありませんが、それでも美しさを保つためには
気を配らなければなりません。

これからの季節は、涼しさを表現するためにも
青色系のお花が多くなるでしょう。
プリエでも、『ロッサエクアトリーナ』のターコイズブルーを
仕入れました。
発色の良いターコイズブルーのローズに、
生花では6・7月の季節に出回るラムズイヤーを組み合わせたり・・・
只今、初夏のアレンジ製作中
まもなく、プリエの商品が入れ替わりますので
楽しみにしてくださいね。

コメント
この記事へのコメント
わ!
こんな色もあるんですね!鮮やか!

私はついついいつも同じような色や組み合わせをしてしまいがちなので、他の人のアレンジを見るととても勉強になります ^-^

初夏のアレンジ楽しみにしてますね*
2006/06/09(金) 18:31:42 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
私はchiffon huaさんのブーケが大好きです。
落ち着いた上品な色合いが素敵です。
今年の夏は、このターコイズブルーを使って
いろんなアレンジにチャレンジしたいと思います。
2006/06/09(金) 23:25:41 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
