プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
初めてのブライダルフェア


降りしきる雨の中、山口県周南市のホテルグラマシーにおいて
ブライダルフェアが催されました。
本日は、初めて業者の一人としてブースを出し、
たくさんの方にプリザーブドフラワーについて、また、
私の仕事内容についてお話させていただきました。
自宅で何度かプレゼンの練習をしておりましたが
緊張してしまい、何の役にも立ちませんでした。
そんな私のつたない説明を最後まで聞いてくださった皆さん、
ありがとうございました。
本日のブライダルフェアのために用意した作品は、
やさしいオレンジ系でまとめました。
ブーケは落ち着いた中にも、ふんわりとした優しい色あわせで
アンティークなミルク色のドレスにも似合うイメージで・・・
プリザーブドフラワーは生花にはない色もたくさんあるので
色合わせも楽しめますし、何よりも挙式後も残せるのがいいですね。
7月もブライダルフェアに出店する予定です。
これからも、たくさんの方にプリザーブドフラワーの良さを
伝えていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめましてm(._.*)mペコッ
mocoさんより少し年上ですが、プリザーブドフラワーは初心者の碧と申します。
私はまだ正式に講習などを受けていないので、今は友人へのプレゼントや、加工の実験などをしています。→一応8月から加工の講習は受ける予定なのですが△-_-;△

私も犬を飼っており、しかもジャニーズFAN!!(関ジャニ∞なのですが・・・)なんとなくmocoさんと同じニオイを感じてカキコしてみました。

これからもお勉強させて下さいねm(._.*)m
2006/06/27(火) 01:46:17 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。
私は花の加工はしてないんです。
習ってみたい気持ちもあるのですが、
なかなか今は時間も取れずに日々過ぎています。
ジャーニーズのことですが
SMAPの草なぎ君が大好き10年目くらいです。
自ら追いかけたりする気力は無いのですが
いつもテレビに向かって応援しております。
コンサートは唯一生で歌声を聴ける場所なので
今から楽しみにしております!
これからもプリザーブドフラワーや愛犬について
紹介いたしますので是非また来て下さい。
2006/06/27(火) 08:30:57 | URL | moco #-[ 編集]
また来ました♪
今日は相互リンクのお願いに参りました。
宜しかったでしょうか?

mocoさんちのわんこめちゃ可愛いですね♪
家の子は白柴なんですよ~!!

ジャニーズでは関ジャニ∞の横山裕って知ってますか?・・・色んなことしてます(苦笑)
>ご想像におまかせします。
2006/06/27(火) 18:28:43 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
リンクの件、こちらこそお願い致します。

うちの犬は雑種で10歳のおじいちゃんです。
よく遊びよく怪我をします。

前回のコメントのジャニーズが「ジャーニーズ」になって
自分で笑ってしまいました。
関ジャニ∞については全くの無知です。
ちょっとお勉強してみますね。
しばしお待ち下さい・・・
2006/06/28(水) 01:29:48 | URL | moco #-[ 編集]
すごいですね!
ご活躍されていますね!!
ブライダルフェアに出店されるなんて

先方様との打合せや準備などとてもやりがいがあるでしょうがきっと大変なこともあったでしょうね
ブーケや小物 とてもきれいですね

頑張っているmocoさんを見て私も勇気をもらいました!

7月も頑張ってくださいね*
2006/06/28(水) 21:37:07 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
ありがとうございます。
小さな教室を営む私をホテル側も受け入れてくださったことに
とても感謝しております。
作品を丁寧に作ることは勿論、新婦の方の幸せのイメージを
考えながら製作することに気を配りました。
7月もテーマを変えて頑張ります!
2006/06/29(木) 01:19:09 | URL | moco #-[ 編集]
よかったね
ブログをチェックしてなくて、コメントがおくれました。
すごい一歩を踏み出しましたね。
まずは認知してもらうことですよね。技術も磨いてますます頑張ってください。
2006/06/29(木) 01:25:35 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
ありがとうございます。
当日は業者の一員としてその場に立っていることで精一杯でした。
同業者の方の営業に圧倒されながら
あっという間に終わりました。
来月は落ち着いて頑張ります。
まつりかさんも絵本の講師としての第一歩でしたね。
これからも応援しております。
2006/06/29(木) 07:21:10 | URL | moco #-[ 編集]
おひさしぶりです
ブライダルフェア、素敵ですね。
6月らしい話題ですね。
ブースを出せて、お話ができたことは、
これからに繋がるはじめの1歩だったのではないかと思います!
これからも、素敵な作品を作って、紹介してくださいね。
2006/06/30(金) 18:00:54 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
以前、ちょこばすさんが学会での発表をされた記事を思い出しました。
私もプリザーブドフラワーの良さを伝えようと頑張ったのですが
たくさんの事を短い時間に伝えようとして
かえって分かりにくかったかもしれないと反省しております。
7月も皆さんに喜ばれる作品を提供できればと思います。
2006/06/30(金) 19:44:38 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
