プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
お庭改造計画① カタログにて


ちょくちょくHPのお花の写真撮影場所として活躍していた
我が家のウッドデッキに寿命がきました。
結婚のお祝いに主人のお父様が一生懸命作ってくれました。
毎年メンテナンスをしていたのですが、
去年の強い台風の頃から具合が悪そうで、
とうとう今年の長雨で一部腐ってしまいました。
どうやら、組み立てる前に薬を染み込ませていなかったらしく
釘の部分や継ぎ目などから雨の影響を受けたようです。
いつもお世話になるエクステリアの会社の方も
よくここまでウッドデッキが耐えたとビックリしていました。
撤去決定ではありますが、友人を招いてバーベキューをするのに
全く無くなるのも寂しいので、主人のボーナスを当てに
お庭を少しデザインすることにしました。
そうなると、夢は膨らみ、
『お庭でお茶するにはこんな感じ』
『ハーブを育てたいな』
など、欲張りプランを計画中。
でも、一番のポイントは、『ゆっくり四季の移ろいを愉しめる庭』
お金もかかるので一度には出来ませんが
少しずつゆっくり改造していきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
楽しそう~!
庭があると色々楽しみがあっていいですねえ。
僕も庭付きの家に住みた~い。(笑)
バーベキューが庭で出来るなんて最高ですね。憧れます!
そうそう、庭を改造される際は是非ハーブも育てて下さいね。
料理、ティーなど色々利用できていいですよ~。
香りも最高です。
2006/07/02(日) 18:38:10 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
我が家の現在の庭は、雨のお陰で
ハーブではなく、草がすくすくと育っております。
お庭がきれいになったら少しハーブを植え、
バーベキューのパエリアなどに入れたりしたいですね。
そんなに広くないのですが、2回に分けて工事する予定です。
完成形をお見せできるのは冬かも・・・
気長にお付き合い下さい!
2006/07/02(日) 20:18:11 | URL | moco #-[ 編集]
はじめまして 
私も山口県でプリのネツトショップ&雑貨の店舗販売等しています。
mocoさんは雑誌とかでプリフラなどで
よく見かけます。大きなメリアとかも見かけたりしました。また良かったらホームページ&プログのぞいてみてください

2006/07/04(火) 18:43:24 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさんへ
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
プリフラや雑誌への作品の応募や掲載はあこがれですが
まだなんですよ。
ホームページ拝見しました。
ピンク系でかわいらしく優しい雰囲気ですね。
同じ山口県同士、頑張りましょう!
2006/07/04(火) 19:32:16 | URL | moco #-[ 編集]
失礼しました
下松とかいてあったのでそうかと思ってしまいました。申し訳なかったです。
私も後でゆっくりホームページ見させて
いただきます。
山口県は花の流通がさほどないので
いい面もありますが悪い面もありますよね
おたがいがんばりましょう
今後ともよろしくお願いいたします
2006/07/04(火) 23:27:38 | URL | ゆう #-[ 編集]
ウッドデッキ・・よく耐えました(笑)
庭があるっていいですね。
絶景なんですからぜひそれを生かした庭造りをしてください。
また遊びに行かせてくださいね。
2006/07/05(水) 00:02:17 | URL | まつりか #-[ 編集]
ゆうさんへ
いえいえ。
雑誌に掲載されるといいでしょうね~
今のところどこにも応募とかしてないので
これから頑張りたいと思っています。
山口県は花より団子ですからね。
お花を習いたい方が増えるように頑張りたいと思います。
2006/07/05(水) 19:47:42 | URL | moco #-[ 編集]
まつりかさんへ
ええ、絶景ですが、目の前の川が雨で溢れないかという
心配もありますね~。
庭もお金をかければ素敵なものが出来るのでしょうが
今の自分たちが出来る範囲で考えます。
また遊びに来て下さい。
2006/07/05(水) 19:49:27 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
