プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
☆。・2年目のブッダナッツ。・☆


もうすぐ梅雨明け。
夏本番を迎えると同時にプリエにもブッダナッツの季節が来ました♪

プリザーブドフラワーのオンラインショップで
初めて製作販売した作品がブッダナッツ。
思い入れがすごくあるこの作品も2年目はちょっとリニューアル。
やはり、初期の作品は懐かしいけど今より色使いが派手でした。
あれからずっとプリザーブドフラワーの勉強を続けてきた
私の成長もきっと表現できたのでは・・・と思っています。

ブッダナッツはお値段もかわいいですが、形もそれぞれ違って
コロンと丸くてとっても印象的。
お部屋の模様替えをしなくても、我が家はこのブッダナッツが
夏を演出してくれています。

プリザーブドフラワーのシャーベットオレンジのデンファレに、
炭素材や涼しげなグリーンを使ってアレンジ。
サーモンピンクのカスミソウは、海の珊瑚や海草をイメージ。

私の一番好きなアレンジは、初めての教室が6月でしたので
早速、カリキュラムの『季節のインテリアフラワー』でレッスン。
皆さんの笑顔が見ることが出来てとっても嬉しかったです。

インドから届いたブッダナッツ
プリエの夏の定番になりそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい!
素敵なアイディアですね*

私も以前市場の資材屋さんでブッダナッツを見かけたことがありますがこんなアイディアは全く浮かびませんでした ^^;

見るだけでリゾート気分になりますね
本当に素敵☆
2006/07/20(木) 12:21:47 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
素敵ですね♪
ブッダナッツ・・・ですか・・・正直知りませんでした。
まだまだ勉強不足ですね(^_^;)

でも、夏=ブルーと考えてしまう私にとってとっても参考になる作品です!!

いつもお勉強させてもらってありがとうございます。
2006/07/20(木) 12:42:44 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
chiffon huaさんへ
ありがとうございます。
私もブッダナッツを見たのはお花のショップを始めてからです。
山口県ではあまり置いてない素材でしたので・・・。
軽くて、コロンとしていて、清潔感がって
私の大好きなアレンジです。
2006/07/20(木) 13:03:18 | URL | moco #-[ 編集]
碧さんへ
こちらこそ。
碧さんのブログは素敵な作品が常に更新され、
背中を押され頑張っております。
ブッダナッツはとっても珍しいし、
プリザーブドフラワーのデンファレを使用しているので
好評なんですよ。
2006/07/20(木) 13:07:55 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
