プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
ふんわり優しい粘土細工・アリス


先週一ヶ月ぶりの粘土教室の日に。
昨日、先生にお顔を仕上げてもらって出来上がりました。
粘土細工を習い始めてから1年経ちますが、
お洋服のフリルが難しくて、やっとどうにか形になりつつあります。
この女の子の名前は「アリス」
とても可愛らしいでしょ!
カラーの花束を抱えて何か空想しているような・・・

粘土を丸めて・伸ばして
先生の手の中から次々と出来上がる作品は全て優しく素敵です。

早く私も素敵なフリルを作れるようになりますように!
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
私もようやくHPを完成させました。
mocoさんのHPとリンクさせて貰ったのですが、何かご不満等ありましたらお教え下さい。
ちなみにLINKのお友達に載せさせて頂いてます。
2006/07/24(月) 19:45:08 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
はじめまして。訪問ありがとうございました。
すっごくかわいいですね!!
粘土でこんなに繊細につくれるとは!!!
2006/07/24(月) 22:58:42 | URL | みき #-[ 編集]
碧さんへ
ホームページへのリンクありがとうございました。
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2006/07/25(火) 00:13:43 | URL | moco #-[ 編集]
みきさんへ
訪問ありがとうございます。
粘土細工は細かい作業が多いのですが
ちょっとした息抜きにと、粘土の先生の家に
友人と通っています。
なかなか上達しないのですが・・・
早く自分のオリジナルの人形が造れるように
なりたいと思っています。
2006/07/25(火) 00:16:45 | URL | moco #-[ 編集]
こんばんは。ブリザードの教室でお世話になってます。粘度細工 可愛いですね^^私も興味があるので良かったら教室とか教えて下さい^^
2006/07/25(火) 20:02:04 | URL | rina #-[ 編集]
rinaさんへ
夏休みはいかがですか?
今、お花の関係で東京にいます。
今月はほとんど東京にいますので
また連絡しますね。
粘土細工も楽しいですよ。
いつかレッスンに組み込んでみようかな。
2006/07/27(木) 08:22:20 | URL | moco #-[ 編集]
こんばんわ。粘土細工されているんですね。私も興味があって、探していたんです^^どこの教室でされているんですか?ぜひ教えてください。
2006/08/26(土) 00:33:24 | URL | まちこ #-[ 編集]
まちこさんへ
はじめましてでしょうか?
記憶違いでしたら申し訳ございません。
URLがないので訪問させていただけないのが
残念です。

粘土細工は初めて1年半が経ちました。
今では私の気分転換の場所です。
2006/08/26(土) 02:11:53 | URL | moco #-[ 編集]
はじめましてかな?違ってたらごめんなさい。粘土細工とても上手ですね。息抜きになりますね^^教室 行ってみたいです~~~♪教えて頂けないですか?
パン作りも楽しそうですね^^私も挑戦しようかな?
2006/08/27(日) 11:09:47 | URL | まちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
