プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
ご褒美に
20060802213318
埼玉2日目。
早くも疲れ気味です。

大宮の駅構内にはたくさんの甘いスィーツが…
大宮駅は新幹線ホームもつながっているので
お土産やお弁当のお店がたくさん構内にあります。
お勉強で埼玉に来たらホテル暮しですので
毎日ここでお弁当やケーキを買います。

今日は夕食よりもケーキ選びにかなり時間を費やしました。
本日のケーキは『fleuronne(フルローネ)』のヒマワリのレアチーズ
マンゴームースをレアチーズで包んであり、
花びらを表現したマンゴーの飾りチョコ。
お店の名前通りお花をイメージしたケーキ
甘すぎなくてマンゴーの味もしっかり堪能しました。
ここのモンブランはバラの形をしてるんですよ。

お花のレッスンの後にお花のケーキで…
ちょっとした贅沢です。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
疲れたときは甘いものにかぎりますね。
頑張ってお勉強してください!関東は涼しいでしょ?
2006/08/03(木) 02:17:34 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
一昨日までは涼しかったのですが
昨日からは暑くなりました。
日中は外にでることがないのでいいのですが・・・
甘いものはやめられませんね。
2006/08/04(金) 08:46:09 | URL | moco #-[ 編集]
お疲れ様ですo(^-^)o
先生でもお勉強会があるのですね~。スコ゜イナ!!
やはり奥の深いものなんですね・・・。

それなのに独学でやろうとしてる私はやっぱり無謀なんでしょうね(苦笑)

帰ってらしたら素敵な作品待ってますね♪

2006/08/04(金) 19:18:00 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
どれが正解という進路は無いのですから・・・
みんな違ってあたり前です。

先ほど飛行機に乗って帰ってきたばかりです。
また明日にでもブログにおじゃまします!
2006/08/05(土) 23:39:37 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
